※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

カレーが苦手な子でも食べられるメニューありますか?口に入れると吐き出す状況で、スパイシーが苦手なようです。野菜とお肉を手軽に食べられるメニューで嬉しいです。

カレー味苦手な子でも食べてくれるカレーありますか?

アンパンマンならなんでもOK!なちょろ娘でも
カレーだけはアンパンマンでもダメで…
口に入れるなり、吐き出します。
スパイシーな感じが嫌なのか…不明です😭

手軽に野菜とお肉食べられるメニューだし
食べられるようになってくれると嬉しいのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハヤシライスもダメですかね??

カレーと似てるけど、ハヤシライスの方が甘めだし、どうかな、、と思いました🙇‍♀️
回答になってなくてすみません

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハヤシライスも離乳食BFで嫌がられてからあげてなくて😂
    ケチャップとかミートソースもあんまり好きじゃないみたいなんです…子どもって好きじゃないんかい!って感じなんですが(笑)

今日昼にマカロニにホワイトソースかけて出したらそれもぺってされました😂お手上げです🤷‍♀️

でもハヤシライス拒否されてから何ヶ月も経ってるのでまたチャレンジしてみます笑
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハヤシライスもダメでしたか😨
    ホワイトソースもダメならシチューもダメですかね、、😖

牛乳多め+コンソメでスープシチューみたいなのもダメだったら、、煮込みハンバーグ風にしてみて、ハンバーグソースを変えるとかですか、、?

それでだめなら諦めて違うものにします😇(私諦めすごく早いです笑)

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

シチューやったことないんですけどきっと嫌がられそう🤣
    でもスープっぽい感じにするのいいかもしれないです!やってみます😆

コンソメスープや味噌汁はよく飲んでます(笑)単純な塩味が好きなんですかね🤣

• 8月22日
🌻ひまわり🌻

幼稚園に入るまで、子どもがカレーにシチュー食べてもらえませんでした😂今、息子はカレーシチュー大好きです笑

息子の時からなので、娘も食べないのは慣れてしまい、カレーの日はチャレンジの日で、スプーンで二口分だけ、小皿にもり、ご飯は別にして、食卓には出します。食べなかったら、またチャレンジしてもらうで片付けてます💦
もう、アレルギーじゃないなら、いっか!いつか食べてもらえたらと思うようにしてます😂
ちなみにそんな娘は、味噌汁なら何でも飲む食べるようになりつつあります!
もう分かりません笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

カレーとシチューなんて出しておけばとりあえず喜ぶ!みたいな定番メニューのはずなのに困っちゃいますよね😂

いつか食べるだろ!元気に生きてるし!と思ってたんですが、最近友達の子の話聞いてると
    もしかしてうちの子は偏食?少食なのか?とようやく気付きまして、、極端な方ではないとは思いますが💦
    私が料理に対してズボラすぎてろくなご飯食べさせてないせいで娘が全然食べないのでは、、と心配になってます😇

• 8月22日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

そうなんですよー!本当子どもが喜ぶメニューだと思ってましたが、全然違かったです。
    ただ、ここで面白いのが、私の息子、生野菜とかそのまま水洗いで丸かじりしたり、酢の物食べたりと、偏食なんて無縁の男の子だったのに、カレーとシチュー、後食べ慣れない?噛みきれないやただ焼いた牛肉に豚肉に鶏肉も食べてもらえませんでした。でも、全ては幼稚園の給食で克服してきてくれました😂
    なので、最近カレーの日は、娘にはカレー粉を入れる前の具材を焼いた後、塩とかで味を整えて出して、カレールーを二口小皿。で、野菜の具沢山味噌汁を与えてます。勿論、ご飯は普通に盛ります。

私もズボラなほうです…というか、メニュー浮かばないんですよね。後、料理の腕が悪いですが、毎日試行錯誤してます笑

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子どもって謎なルールありますよね🤣生野菜丸かじりは親が楽でいいですね🤣
    うちの娘も一旦拒否したおかずも同じスプーンのご飯の後ろにセットしたら普通に食べます(笑)モロ見えてても平気らしいです🤣
    幼稚園の給食うらやましい…早く食べさせたいです😭😭

まあ今はカレーがNGでもそのうち食べるようになると思うので、とりあえず野菜を食べてくれればいいんですが😂あんまり自分でスプーンやりたがらないのもあり、早く楽したい…(笑)

メニュー浮かばないですよねー💦何品もバランス考えて作るのも苦手です😇結婚当初、夫との食事感覚が合わなさすぎてやる気完全消滅しました(笑)
    離乳食はBFで誤魔化せましたが幼児食はそうもいかず苦悩の日々です(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ

うちもカレーダメです。
キーマカレーのようにしたら、食べました。
ご飯が汚れるのが嫌らしい💦
トマトについたマヨネーズとかも、汚れてるから拭いてと言われます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも白いご飯狂です!
    ごはん!ごはん!と何もかかってない白いところ指差して要求されます😂

挽肉は好きなのでキーマ試してみます!!ありがとうございます😊

• 8月22日