※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太くん♡
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子を育てている方が、完ミにする際の悩みを相談しています。おっぱい張った時の搾乳や外出時のミルク持ち運びについて教えて欲しいです。

生後6ヵ月の息子を育ててます。4月から保育所に通ってるので完母から完ミにしようと思っています。
完ミにする場合っておっぱい張った時に搾乳はしない方が良いですか?
それと完ミにする予定なので缶のミルクを買ったのですが、外出する際にミルクってどうやって持ち歩きしたのかも教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

mopiy🍼

張ったままだと乳腺炎になったりするので、しぼったほうがいいですよ!

100均一とかにミルクいれありますよ!あとは哺乳瓶に直接いれていきます。

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

コメントありがとうございます☺️
    ミルク入れ100均にあるんですね😳
    探してきます😊✨

• 4月17日
うーこーみ

私はお乳が良くでる方で過去に乳腺炎に3回なりました😣

今は完ミです!
断乳時、乳腺炎に絶対なりたくなかったので
2ヵ月ぐらいにかけて
徐々に回数を減らして行きました。
最後は泣くこともなく
あっさり卒業しましたよ👮👮

断乳3日目、1週間目、1ヶ月目
に絞った方がいいらしいですよ!
最後は透明の汁?がでるくらいだそうです!(私はまだ透明の汁でてませんが(笑))

ミルクは自宅では缶
外出時はスティックタイプを使用してます。

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

搾った方が良いのですね🤔!
    ありがとうございます☺️
    私も乳腺炎にはなりたくないので徐々に減らしていきます😰

やっぱり自宅では缶、外出時はスティックタイプなんですよね!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月17日
ちー

搾乳してました!
でも張ったら搾乳するぐらいにして、あまり吸わせなくなったら徐々に出なくなりました!
だいたい1ヶ月くらいで張りも無くなって、1ヶ月半には完ミだった気がします。

外出時はスティックタイプを使う事が多いですが、時々ミルク入れる容器も使って持ち歩きます^_^

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

張ったら搾乳ですね!
    張ると痛くて抱っこも辛いですね😰

スティックタイプも買うと便利なんですね😘
    コメントありがとうございました😊✨

• 4月17日