※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の洗濯物だけが臭い理由について相談があります。洗剤や柔軟剤は同じなのに、なぜか良い匂いがしないようです。旦那は40歳で、体臭が原因なのでしょうか?

旦那の洗濯物だけが臭いです。
我が家は4人家族で、子は5歳と1歳、洗濯物を旦那だけと私と子供で分けていて、旦那の物は旦那の物とプラス、キッチンや洗面台で使う手を拭くタオルをまとめてまわしていて、私の物は子供達の物と一緒にまわしています。
洗剤も柔軟剤も同じものを使っているのに、なぜか旦那の洗濯物だけ乾いても良い匂いがしません。
嫌な匂いは取れているものの、柔軟剤や洗剤のいい香り~みたいなのが無いです。
季節関係なく外干しで、特にタオルは生乾きみたいな匂いが気になります。
旦那の洗濯物は、仕事はスーツなので、ワイシャツと肌着、靴下とパンツ(トランクス)週末ぐらいしか出掛けないので私服のTシャツが数枚です。
洗濯機はドラム式でなく普通の物、洗う時間も私達のよりも5分程長く洗っているのですがなぜかいい匂いはしません。
体臭が酷い訳でもないし、たまに革靴で蒸れたりしてると帰って来た時に今日匂うな~ぐらいでいつも臭い訳でもなく…
やっぱり男性の独特な体臭のせいなのでしょうか?
旦那は40歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度旦那さんの服だけオキシ付けしてみてはどうでしょうか!!
結構変わる気がします🤔

妊娠中、言い方悪いですが人の匂いがダメすぎて、したことあります。。笑

めいめい

上の方と同じくオキシ漬けオススメです!
うちもママリさんの旦那さんのように体臭が酷くないのですが、洗濯物の香りがイマイチで、、オキシ漬けしたら臭いが消えました😳!水の色もやばかったです💦