※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃん映画館に連れて行くか悩んでいます。赤ちゃんの耳には大きな音は良くないので、義母に頼むか迷っています。旦那も映画を楽しみにしているので、どうしたらいいか考え中です。

赤ちゃん映画館に連れて行ってもいいと思いますか?
9月にどーしても見たい映画があり、
旦那の休みは土日しかなく託児所も高すぎるため
遠方に住む義両親に聞いてみました。
義両親はフッ軽なのと、孫ラブなので二つ返事でいく!
と承諾してくれました。
正直義母さんとは離れたり仲良くしたりをしてます。
仲良くなりすぎると過干渉になるためです😂
悪い人ではないですが、悪気なくムッとするような事を言ったり、旦那と私がわからない田舎の話ばかりを話すので、あまり好きではないです🥺
でも今は、生まれてからたっぷりと距離を空けさせてもらったので、義母に対して嫌な気持ちもないし見てもらえるならラッキーという感じです。

でも、下の子はまだ小さくて、一応夜足りない時だけミルクで完母寄りの混合で育ててます。
ミルクも飲んではくれますがお腹が満たされてくると、おっぱいも吸いたいと泣くことが多々あり、ミルクを足してもベーッとし出したりすることがあります。
初めて対面する義母に任せるのは大変だと旦那も言っていたので、下の子は連れて行くか悩んでます。
が、映画館って大ボリュームだし、連れて行っていいものか悩んでます。。。
もう頼んでしまったんですが、頼んだ後によく考えたら…と思ってるんですが、4ヶ月で映画館は赤ちゃんの耳には良くないのでしょうか??
その場合、みなさんなら義母さんに赤ちゃんもお願いしますか?🥺
旦那も映画を楽しみにしていて、映画見てすぐ帰ってくるくらいならバタバタしてしまうけど何とかなるのかなあ…とも少し思ってます。
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

にこ

子どもの映画でなく赤ちゃんを連れて行くということですか?それはやめてほしい…純粋に周りに迷惑かけませんか💦映画って2時間とかありますし、絶対泣かない約束できないですよね😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😳
    角の席を取って泣いたら退出しようと思っていました😭
    旦那から赤ちゃんや子供を連れて行ける日があると聞いていたのでいいのかと思っていました💦
    非常識な客になる前に教えて下さってありがとうございます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ボリュームとか赤ちゃんの耳の心配よりもさすがに映画館に3.4ヶ月の子は非常識かなと思ってしまいます💦
他のお客さんもお金払って見に来ているわけですし、託児が高いとか完母よりでという自己都合は通じないかと💦
2~3時間くらいですし、どうしても見たいなら義母にお任せします

• ママリ

ママリ

自分の考えが浅はかだったと気がつかせて下さりありがとうございました😭
    そうですよね、義母にお任せするか、もう映画自体を辞めようと思います🥺

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

映画館に赤ちゃんを連れてくのは音が大きいとかもだけど周りへの配慮としてもどうかと思うので行くなら預ける、預けられないなら映画館には行かないか夫婦別々に行き行かない方が子供を見てるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

こんなバカな質問をしてしまい、お恥ずかしいです。
    抱っこ紐だとよく寝るから大丈夫だと思ってしまっていました💦
    ちょっと映画は辞めようかなと思います。
    ご親切に教えて下さってありがとうございます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が赤ちゃん🆗の日があると言ってた事を書いてたらまた違った回答がついたかもしれないですね。
    一般的には無しだと思うのですがイベントとして独自に赤ちゃん連れで良い日があるならそれは問題ないと思いますよ。

後、私も調べてみてあるにはあったけど見れる日や映画が限定されてるので、見たい映画行きたい日が赤ちゃん🆗の条件に当てはまってるか確認されるといいかもです😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

説明足らずで、申し訳ないです🥺💦
    私も詳しく調べてみましたが、平日のみの開催なのでやはり難しそうだなって思いました😂

映画は夫婦別々の日に観に行こうかなって思います😳

• 8月22日
ままくらげ

耳がどうこう以前に純粋に周りのお客さんが映画を楽しめないと思うのでマナーとして赤ちゃんはNGだと思います。
それがアンパンマンやパウパト、お母さんといっしょの映画なら良いと思いますが……💦

やっと映画を観られる!とウキウキで言って子供がぐずってる時、本当に最悪な気分になります😣
預けてください!と言うのが切な願いです。

• ママリ

ママリ

自分のことしか考えていない発言で、本当にお恥ずかしいです。
    見たい映画はアニメだったんですが、赤ちゃん向けではないので預けれる日に観に行こうかなって思います!
    教えて頂けて本当に助かりました。ありがとうございます😊✨

• 8月22日
  • ままくらげ

ままくらげ

いえいえ、こちらこそもう少し角の立たない伝え方ができればよかったです😣

因みに我が家は親に預けられないので、同じ映画を観たい場合はそれぞれ別々で観に行ってます☺️
    今週私が行ったら次週は夫みたいな感じで、日や週をずらして観てますね。貴重な一人時間を満喫してもらう意味もあります。
    タイムラグがあるので、二人とも観終わるまでは話したくてずっとウズウズしてますが……😂

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

いやいや、私は丁寧に教えて下さっていると感じました😳
    私も、ネットで調べたりしてから質問すべきでした🥺💦

そうなんですね!
    1人時間もうしばらく持ててなかったので、そっちの方が魅力的に感じました🥰
    パパだと多少は早く帰らないと!という焦りもないですしね😊
    うわー✨私だったら口を滑らせて話してしまいそうです😆
    それもまた、楽しいですね🤍
    早速旦那に提案してみます😊✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん映画館に連れて行くのはなしで、初対面で預けるのも不安すぎます。。今まで距離あけてていきなり預けるのも、ラッキーとは思えません😂💦
私なら映画を諦めるか、託児所に頼みますね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…。前の私だったら預けるなんて絶対嫌だったんですが、義父が病気になってそれくらいさせてあげないといけないのかなあ?と思ってました😂💦
    頭の片隅に大丈夫かな?と不安はあったので、映画を見送って義父義母がただ遊びに来る会にしようかなって思います。
    教えて下さってありがとうございました😊✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

それは厳しいっす😂
生後1ヶ月でイオンの無料ヒーローショーを観に行きましたが、それでも周りはギョッとしてました😂

旦那さんも観に行くんですよね?
別日にそれぞれ観たらいいのかなって思います😀

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    私が子持ち様に気持ちがなっていたなぁと反省しました。

旦那と見に行く予定でした!!
    別々に観に行くのもいいですね!久しぶりにお一人様満喫できるし、そうしようかなって思います😊✨
    ありがとうございます😊

• 8月22日
めりあ

私は上の子が10ヶ月の時に、ユナイテッドシネマで行われてる抱っこdeシネマという赤ちゃんもOK🙆‍♀️なやつに行ったことがあります!

他の映画館でもあるかもですが、そういった赤ちゃんもどうぞ〜って感じの上映ならいいんじゃないかな👶🏻?って思ってます🙌
日にちや観たい映画が上映されるか次第ではありますが…🤔

はじめてのママリ🔰

私なら託児所か、別々で行きますね、、💦
別々でいくのはー、、って感じならその映画のBlu-ray出るの待ちます笑

むーむー

やめといた方がいいと思います
たぶん大きい音にびっくりして泣きますよ
ちなみにうちの末っ子は3歳くらいから何度かトライしてますが映画館の大きい音がまだダメなのでみたいやつあっても我慢してます😅

はじめてのママリ🔰

上の子+4ヶ月の子預かるの
義母大変でしょうから
映画にそもそも行きません💦

4ヶ月の子つけていくのも
可哀想ですし
映画見にきてるお客さんも
可哀想すぎます🥺💦

まー

なしだと思います。
3ヶ月の赤ちゃんのことですよね?周りの人にも迷惑だし、子供が何よりあんな大音量聞かされたら可哀想ですね。