※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍した食パンの保存期間と使い方について教えてください。パン粥を作る際のコツも知りたいです。

生後8ヶ月 離乳食 冷凍した食パンについて

冷凍した食パンは何日以内に使いますか?

また本には冷凍した食パンをそのまますりおろせば使いやすいと書いていたので今日やってみたのですが、全然上手くいかず、結局 手でちぎりましたが指で潰れてしまい結構大きめの塊?みたいになってしまい喉につまらないか心配でした💦

皆さんパン粥を作る時どのようにしているか教えてください🙇‍♀️
冷凍してしまったので出来れば冷凍した後の使い方を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ずっぴ

わたしも食パンすりおろし苦戦してしばらく冷凍やめてます😂
ちょっとでも解けて柔らかくなってしまうとすりおろせなかったので、出してすぐにおろすようにしたらうまくできたことがありました!
難しいですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです🥹今日もやってみましたがやっぱり段々指の体温で溶けてしまいやりづらかったです🤦‍♀️難しいですね😩

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は食パンを1/4にした状態で冷凍して、調理する時にキッチンバサミで細かく切ってます!

冷凍して1週間以内には使い切ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンバサミなるほどです!😳やっぱり理想は1週間以内ですよね🥹

• 8月22日
ママリ

すりおろすと周りがこぼれて掃除が面倒なので、手でちぎってます😊
手でちぎったやつを冷凍してますが、うちは2週間ぐらい冷凍しちやってます(笑)
1週間ぐらいが風味が損なわれないと、推奨されてますが、ぶっちゃけ1週間も2週間も変わらないとする思ってます(笑)
おかゆも同様、2週間ぐらい冷凍してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぎってから冷凍する手もあるんですね😳私もお粥はいつ作ったか忘れてきっと2週間ぐらいで使い切ってます😂

• 8月22日
あーママ

包丁で細かく刻んだパンをジップロックに入れて冷凍しています。我が家は1週間くらいで使い切るようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からは細かくしてから冷凍してみます🥹1週間が理想ですよね🥲

• 8月22日