※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半でテレビを長時間見せるのはよくないですか?外出や遊びをしてもすぐに飽きてテレビを見たがるので、皆さんはどれくらいテレビを見せていますか?

一歳半でテレビ長時間みせるのは、よくないですよね?
買い物とお散歩合わせて2時間くらいお外行って、少しだけ積み木したりするのですが、すぐに飽きてテレビかけてほしいって泣くのでみせてしまうのですが、皆さんはテレビどれぐらいみせてますか?

コメント

1児のMaMa💙

いけないとおもってますがずっとついてます。😅

付いてて集中してみたりおもちゃで一緒に遊んだりしてます!

まー

ほぼ1日中見せてます。
妊娠中で子供の相手できないので💦

はじめてのママリ🔰

今は保育園行ってるので、あまりテレビ見てる時間少ないですが
自宅保育の時は我が家は一日中つけっぱなしでした!テレビを集中してみるってことはあまりないですが、YouTubeは1日1時間以上見せてましたよ😂

ままり

YouTube見せてましたがずっと見せてたら依存するようになったので、今は日常的に見せてないです!
平日は全く見ない日の方が多いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私の子も依存してます
    どうやってみせない時間つくりましたか?
    依存してたらYouTubeかけないと泣くと思うのですが、何かいい方法ありますか?

• 8月21日
  • ままり

ままり

外遊びに誘ったり、絵本読んだりしてます!
    室内でも寒天遊びや絵の具で遊んだり、お絵描きしたりしてます!

• 8月22日
なっそん

上の子の時は気をつけてましたが、
下の子はお姉ちゃんがひたすらテレビ見たがるから0歳の時からめっちゃ見てましたよ😅‪‪
テレビから吸収できることもあると思うので、ある程度見ててもいいかな?、と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

ずっと見せてましたよ!私が、テレビっ子なのでテレビついてないと精神的におかしくなるので見せてます。
でも結局は子どもはあまり見ずに1人で遊んでます!
YouTubeも無制限に見せてますがやはり飽きてしまい他の遊びをしてます