※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が感情的になり叫び、顔を叩かれることに腹立ち、食事や就寝時にも問題が。絵本読むと涙が出る。

子供の出来事。
腹立ちすぎてしょうがなかった。

くそったれとかとも思う。

最近顔を叩かれるようになる。
そしたら凄く感情的になり叫んで怒る私
いくら子供でも叩かれるのは腹が立つ。
しかも顔

いくら子供でも腹が立つ

ご飯カレー食べたあとに足りなかったのかご飯欲しいと言ったから冷凍ご飯準備して
このままと言われ遊び始めどうする?片付けるよ?と聞いたらいいよと
片付けしばらくするとご飯食べたいと騒ぐ
捨てちゃったしないものは無い。

要らないって言ったからお片付けしたよないよと言ったら叩かれた。

それでも欲しいと泣き放置お風呂入るからピピーなったら来てね
来たけどパパとはいる
パパお仕事でいないから一緒に入ろ?
ねんね
じゃあねんねしてママ出るからね
出た後にお風呂入るーと
出たしもう入らないよと

ねんねしよと歯磨きも今日はしず、付き合ってられないので1人で寝室へ寝るふり
寝室来て
起きて!本読んでと起こされ
読み(やる気無し)
寝る前にオムツは変えるよと言ったらリビングへ行き変えさせてくれて

水欲しいと
自分で持ってきて
?持ってきて扉もちゃんと閉めてもらいクッションないと自分で持ってきてねんねうた!と歌を流して寝ていった。

1歳や2歳の頃の飾ってある写真をふと見ちゃうとか涙が流れてきて絵本読む時こらえた。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も顔への攻撃と髪の毛引っ張られるのは事故でも故意でも本気でイラッとしてしまいます。

怒るとなぜか面白がってまたやることに気づいてからは
真顔でトーン低めに
やめて、痛いよ。と伝え続けたら割とすぐ治りました!

自身以外の
人の顔には基本触らない。
目に入ったら危ないから〜等、常々説明しました。

自分で持ってきて、とか
欲しいものを手にして
歌で寝てくれるのとか
おりこうさんですね🥺🥺
それができたら
ママが痛いとか悲しいとか
わかってくれそうな気がします🥺

はじめてのママリ🔰

お子様の年齢と妊娠の週数がほぼ一緒ですね!
めっっちゃ共感できます。
私も毎日キレ散らかして反省してる日々です😭

最近本当に手に負えなくて発狂しそうになります。
1人でも限界感じてるので2人目産まれたらどうなることやら想像するだけで恐ろしいです😱笑

はじめてのママリ🔰

とってもわかります、うちの子かと思いました
我が子も最近思い通りにならず怒ると顔叩いてきます
子供の力とはいえ痛いし腹立つのもめちゃくちゃ分かります
一つ解決すればまた一つで私もイライラして子供相手に思いっきり怒鳴ってます時には無視しちゃったりとかして大人気なさすぎです。
それで寝た後に反省してますほぼ毎日です…
大変ですよね、疲れますよね、歯磨かなくてもお風呂入らなくても今日ちゃんと子供を見守って寝かせただけで素晴らしいです
何のアドバイスもできないですが、大丈夫です私も同じです毎日ほんとにお疲れ様です。