※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、育児と仕事について不安があります。同じ経験の方のお仕事内容を知りたいです。

子供二人いてシングルの方
何系のお仕事されてますか?

離婚したいのですが、資格も何もなく手に職がないので一人で育てられる自信がありません

私と同じ様な方でもいいので参考に聞きたいです

コメント

sabo.k

約5年前に離婚して、当時4歳5歳になる娘2人いました。

元々1歳2歳の頃から、介護士をしていたので、そのままフルタイムパートで介護し続けています。
元旦那からの慰謝料や取り決め(相手有責なのでだいぶ有利な取り決め)で、割と楽にやっていけてました。

2年ほど前に再婚したので、今とは環境違いますが…
介護士は資格なくてもいけるところ結構ありますよ👌
コミュ力、忍耐力、体力あればいけます!(私はそれで乗り切れてまーす!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    介護士のお給料って正直低いイメージ(SNSなどで見たので本当の所はわからないです。。)があるのですが、再婚するまでは余裕ありましたか?🥲

• 8月21日
  • sabo.k

sabo.k

確かに低いですね💔
    ぶっちゃけ、フルタイムパートで20未満です。
    ただ、本当に慰謝料や取り決めのお金とでめっちゃ余裕持って生活してましたよ!

• 8月23日
ゆみ

ママ友さんが子供2人でシングルでヤクルトレディしてますよ!ちなみに私もシングルで看護助手してます。

たけこ

私も2年ほど前から離婚したいという気持ちと、いつ離婚するか分からないような状況だったのとで、なんとか正社員での職を得たいと思って、勉強したり求人見たり転職エージェントに登録したり、色々しました。
その色々やってみた中の1つで公務員試験を受けてみたのですが、無事に合格して来年から公務員になれることになりました😊