※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がママっこになり、パパを拒否する悩み。この時期は一時的で、少し経てばパパでも大丈夫になる可能性あり。どう対応すべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子です。

最近急にママにべったりになりました。私がそばを離れるとすぐにママ!ママ!と言って泣いたり追いかけたりします。今まではパパとお風呂に入ったり一緒に寝たりできていたのですが、最近はそれも大泣きして拒否。わたしが寝かしつけに行くと泣き止み、すぐに寝ます。

今までもそういった時期はありましたが、今回も突然その時期がやってきました。ママっこは嬉しいのですが、パパと寝てくれたら家事もはかどるのになぁ…なんて思ってしまいます。旦那もそういう時期ということは分かっているようですが、やはりショックなようです。

これくらいの月齢はママじゃないとダメ!!の時期なんでしょうか…。どのように対応したらいいのか悩みます😭
少し時が経てば、パパでも大丈夫に戻るんですかね〜???

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳9ヶ月ですが1歳半あたりからママママになりました😂
ママ抱っこの毎日なのて家事も捗らないし大変ですがたぶんそういう時期なんですよね☺️

mizu

全く同じです😂
明日で1歳8ヶ月になる息子ですが、ここ1ヶ月くらいで急にママっ子が加速し、パパはもう出番ゼロです笑笑

お風呂はパパと入れることは入れるのですが(一旦泣くがすぐ落ち着く)、その後私が1人で入っていると脱衣所でお風呂のドアをガンガン叩きながらひたすらギャン泣きするので、結局私が全く休まらず……ので、毎日私と入ってます😂

寝かしつけもママじゃないと泣いてママを探してしまいます💦

上の子も波はあれどママっ子な時期が多かったので、うちの子たちはこういうタイプのようです😂😂

可愛いけどしんどいですよね😂