※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

夫の不倫による家庭内の葛藤や夫の態度の変化に悩んでいます。自分の気持ちや再構築への葛藤、不倫相手との過去の思い出が苦しいです。どう向き合えばいいか迷っています。

毎回不倫ネタばっかりでごめんなさい🙏🏻笑

再構築を選んだはいいものの、これから先夫にどう接したら良いのかわからなくなりました😓

夫が社内で不倫なんかするから自分の立場がまるで変わってしまったのに、そのことを棚に上げるかのように職場への不満や愚痴。
不倫の事実は当人達と上司数人しか知らず、事情があり不倫発覚後も同じ職場で働いてますが、辞めたいとうるさいのでじゃあ辞めたらいいじゃんと言ったらどうせ引き止められる、とか言って行動に出ません。知らんがな。

そのくせ、会社の中では空気みたいだ、上の人間が関わってこないから中間の人間もそれに倣って会話もない、下の人間やパートの人達はまだマシだけど、と言ってます。
正直、いや自業自得じゃん?しか思わないですし、まだマシと言ってる下の人達も、夫の不倫の事実を知ったら同じ態度ではいられないでしょ、と思うのですが、再構築するなら相手を責め過ぎるのも良くないのか、会社内のことまで自分が何か言うのもな、と思ってただ聞くだけにしてました。

でも最近、家での様子が変わってきました。

元々以前ほどの元気はなくなってましたが、明らかに覇気がなくなり、笑顔が消え、イライラしてるのが伝わってきます。
子供へキツく当たるようになり、子供は「パパ、👦🏻のこと好きじゃないんだ」と言うようになってしまいました。
私が話しかけると返事はしますが、反応は薄いです。
でも仕事関係の電話がくると、180度ガラッと変わって不倫発覚前の調子でハキハキ話してますし、笑ってます。
空元気なのかもしれませんが、その様子を見てて、あまりにも態度が違うことにイラつく私はおかしいですか?
仕事のストレスが溜まってるから家では気を抜きたいんだろう、とそっとしとくべきですか?

再構築を望んだのはそっちなのに、自分のことばっかりで家族のことは蔑ろにするんか、とか、自業自得なんだから家の空気悪くするなよ、とか負の感情ばかり出てきて辛いです😓

更に、不倫でストレス発散してたんだろうな、今はそれができなくなって溜まっていく一方だから余計ダメージ大きいんかな、とか考えてしまいます。
妊娠してから8年近く夫側拒否のレスで、私はずっと我慢してきたのに夫は外で不倫しまくってたと知って、嫌いになれれば良いんですが…自分でも悲しくなるくらい、自分を求めて欲しかった、必要とされたかったという気持ちが消えません。
もう夫とどう向き合ったらいいのかわからなくなりました。

私はどこまで自分の気持ちをぶつけて良いんでしょうか?
言いたいことを全部言ってしまえばその先は離婚しかないのはわかってますし、その方がいいのかな…と思う時もあります。
でも、必要とされたかったという気持ちを消せず、再構築を諦めきれない自分もいて、それならただ思うままに相手にぶつけてしまうのは夫の負担になるからダメなんだろうか…と、夫の気持ちを考えて我慢しようとする自分もいて、正直、もうわけがわかりません。

そんな不安定な状態だからか、不倫相手とのやり取りが急に思い出されて、フラッシュバックも辛いです😢

結局、私との日々は何だったんだろう…と、虚しくなるのに、夫への感情が消せなくて苦しい。

コメント

はじめてのママリ

浮気して、上司に冷たくされて(当たり前)それを被害者の嫁に愚痴る→減点何点ですか?
家庭で覇気がない→-減点何点ですか?
子供にキツくあたる→減点何点ですか?
て、ことでそのままだと減点すぎて私が書き出したところ-180点でした。さて、これに良いところを何とか見つけて数字を加点してみてください。それは求められたかったとかそんなのも点数にします。
浮気を含めてマイナスになるものとプラスになるものを過剰書きして、自分の中でどのくらいのマイナスになるのかプラスになるのか計算してください。
0より上にいきますか?
0より下ならもう離婚した方が良いと思います、マイナスなんで🙄
私なら紙見せてあなたの点数これだけど、もう少し態度あらためないと退場やで?と伝えます。もちろん自分のメンタルマネジメントすらも出来ないならそんなのはこっちが介護する筋合いはないことも伝えます。
何年かかけてメンタルフォローしなきゃいけないのはあなたであって、私と子供はフォローされる側だとしっかり認識させます。それで態度がかわらないならさよーならーです😩

• ヨシマ

ヨシマ

うわー、減点しかないです😅
    今の良いところ、全然思いつかない😓

不倫発覚直後はまだ私に対しての反省がみえてたんですが、仰る通り今ではメンタルマネジメントする気ゼロです。
    完全に私に寄りかかってますよね。
    私が家庭内で笑顔で頑張ってるのは子供のためで、夫のためじゃないんですけど、それも面白くないんでしょうね…🤷🏻‍♀️

点数方式、すごくわかりやすくて良いですね💡
    夫と話す時に使ってみようと思います🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は独身の時に関係構築はかろうとしたことあったのですが、全然無理でした😂
    無理です無理無理!w
    フラッシュバック酷いし、何するにも疑わなきゃいけないし、普通に話してても、あぁこの人嘘つく人だったわってなって本当に無理でした。
    そしてやっぱ全体的に無理!ってなって逃げたんですけど、関係構築しようとしてくれる人は天使か何かだと思わないと…
    旦那さんは気を使い続けるなり、信仰するなり、崇め称えるべき存在に気を遣わせててほんとマジあり得ないです🙄

• 8月21日
  • ヨシマ

ヨシマ

ほんと、フラッシュバックはメンタルにきますよね😓
    素直に人を信じることができなくなりました😢

頑張ってるのは私ばかりで、そんなんだったらいつか突然目の前からいなくなるからな、って言ってやります😠
    私、もっと大事にされても良いですよね😢
    すっかり自己肯定感が低くなりました😭

くそー、わからせてやりたい😣

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前の時にやっぱり悔しくて、しかも知り合いとだったので自己肯定感めっちゃ低くなって最悪でした🫠
    そして気づいたのです、ただ相手の女性に取られるのが嫌だっただけで別にこんなやついらんと😂
    お子様もいらっしゃるので一旦自分のプライドは無しにして(腹立ちますが)その旦那さんは本当に旦那さんとして必要か、そのパパは本当にパパとして必要かを考えた方が良いです。
    と、言うのもその浮気した元彼
    何故か被害者ヅラして自殺する言うて準備しだしたことあるんですよ…もちろん本当には死なないやつです。その時あぁ、私はなんて時間を無駄にしたんだろうと。
    何か浮気されてると需要あるのかとか思っちゃうんですけど、違うんですよね。相手の女性も他の人のものだから欲しいだけでバレたらあっさり身を引いてたのでそんな程度だったんです。

• 8月22日
  • ヨシマ

ヨシマ

ただでさえ許せないのに、知り合いとだなんてもう…😨💢

私も一番初めは「人を不幸にしておいて幸せになんかさせないよ?」って気持ちが大きかったです🙄
    相手が再婚したがってて、ご丁寧に離婚届まで夫に渡してたので🤮

うちの夫も「死にたいと思ったけど、ヨシマと子供の顔が浮かんでできなかった」って言ってて、いや浮かぶの遅いわ❗️💢って自殺願望?の人間にキレました😂

本当に必要かどうか、私の人生においてこの人と過ごすことにどれだけの価値があるのか、もう少し時間をかけて考えてみようと思います🤔
    ありがとうございます🥹

• 8月22日
ママリ

全て旦那様の自業自得ですね🙄
ヨシマさんの自分が必要とされたかった気持ちもわかりますが、これから先そんな旦那様といてヨシマさんとお子さんは幸せになれるのかなって思ってしまいました。
現に、お子さんは自分のこと好きじゃないんだって言ってるんですよね🥲

旦那様に思ってることぶつけて良いと思いますよ。言わないとわからないですし🥺それで離れていくくらいだったらほっといたらいいと思います。
不倫しても離れないでいてくれるヨシマさんのありがたみが分からないなんて絶対あとで後悔します。
思ってることぶつけましょう!!

• ヨシマ

ヨシマ

本当に、自業自得の一言に尽きます😓
    なんでそのしわ寄せをこっちが受けなきゃいけないのよ、って思ってまた腹が立ちます💢

でも、夫に不倫の証拠を突きつけた後、メンタルが崩壊して「もう死にたい」と言う夫を心療内科へ連れて行ったんですが、これを話した友人から「優し過ぎて引くー😂」って言われました😇笑
    世話し過ぎたんですかね…😞
    ただただ私に甘えているだけですよね🥲

言わないとわからない、確かにその通りです😔
    どうしてもまだ感情が先に出てしまって、ちゃんと話せるかわかりませんが…また話してみようと思います👊🏻

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私の旦那も未遂でしたがそのようなことあったので、まじでムカつきますよね😇しかも日が経ったら何事も無かったように開き直って来る感じもまた腹立ちます!!

いやーでも死にたいまで言われちゃうとちょっと心配になっちゃいますよね😮‍💨不倫されたとはいえ一応家族なので🤦‍♀️
    でもこれもぜーんぶ旦那様が悪いのですが!!!
    甘えているのはあると思います。うちの旦那も含めてですが、きっと離れていかないと思ってるんですよ🙄

私も感情が先に出て泣きまくりましたよ!!でもその方が伝わると思います!とりあえず思ってることを伝えるのが大事なのでうまく伝えようとしなくて大丈夫ですよ✨
    応援してます!!!そして旦那様改心してくれますように!!!

• 8月21日
  • ヨシマ

ヨシマ

結局、不倫ができる人にはされた側の気持ちは一生わからないんだな、って思います😟
    した方はチヤホヤされて気持ち良くなって満足して、いい思いしかしてないんだからそりゃ切り替えも早いよなあ、と😮‍💨
    それをされた側がどう感じるのかなんてまるで考えないんですよね、腹立つ💢

そうなんですよね、こっちはそこまで酷いことされても家族だからって思いがあって、悔しいんですけど放っとけなくて😢
    でもそれで甘えられるとそれは違う、って腹立ちます😠💢
    もうよくわからんです😇笑

ありがとうございます、時間はかかると思いますが、ちゃんと話そうと思います🥲

• 8月21日
M.says.b5

ものすごくわかります。
私もずーっと不倫され続け、未だにその相手と繋がってます。(私の見えないsnsのフォローし合い)
というか、1人だけでなく何人もセフレがいて、再構築を選んだ私はすごくすごく馬鹿だったなと思ってます。というのも、ちょうど昨日イラッとする出来事があり、今日一日フルシカトしてるので、余計にそう思ってしまってます。

なんとなーくですが、自分が落ち込んで反省しているアピールだと思いますよ。いつの出来事かは分かりませんが、きっと忘れた頃に元気に元通りです。

された側は思いっきり気持ちをぶつけていいと思ってます。それ以上に酷いことをされた事実はあるので。それでひっくり返してもう離婚と言うならそれまでの人だし、なんならお前に決める権利ないわって感じです🙌🏻

私も最初の不倫がわかってから10年近く経ちますが、今でもフラッシュバックしますよ。これは正直一緒にいようが離れようがきっとずーっと残り続けるんだろうなと思ってます。

うちの旦那に関しては本当に病気だと思ってます。育った環境も悪すぎて愛情なんて知らんって人で子供に対しても大人と同じ対応したり、家族での過ごし方なんて分かっちゃいません。とりあえずめんどくさいと。ほんとにココ最近、ことある事に本当に腹が立ってこいつと一緒にいる意味ないわと思ってもやっぱり感情はどこか残ってしまうんですよね…悔しい

• ヨシマ

ヨシマ

私も、この8年でわかっているだけでも4人と不倫してました。
    これまでに何度も疑惑はあったので、他にもいたと思ってます。
    今回の不倫は同時に3人とだったので、完全に遊びだと思えたことが再構築を選んだ理由でした。
    でもやっぱり、これで良かったのかな、と思う時もあります。
    しんどいですね😓

アピール、すごくわかります。
    こっちの苦しさに比べたらお前のストレスなんてちっさいわ、と思っちゃうので全く響いてこないですが。笑

そうですよね、私が離婚したいって言ったのをお前が止めたんだからな、って強気で言っていいですよね🥹
    向こうからは離婚できないし。

フラッシュバック、続くんですね😢
    突然頭の中でエンドレスにぐるぐる思い出されるので、まだ泣けてきます😭
    でも表向きは普通に過ごしているので、もう平気だと思われている気がしてしんどいです😞
    平気なわけないから!って言ってやります😖

うちの夫も、M.say.1さんの旦那さんと似てるかもしれません😟
    夫の家族は義父の不倫で家庭崩壊して、義母は家出、夫は親の愛情をほとんど知らずに育ったと言ってました。
    だから家族が欲しいと。
    私は、そんなに苦労したんだから不倫なんてしない、家庭を大事にしてくれると思って結婚したんですが、真逆でした🤯

あー、めちゃくちゃ共感ですー😭
    ほんとに、悔しいけど感情を捨てきれません😞
    でも、自分と近い境遇の方のお話を聞けて、はっきり言って良いんだと勇気を貰えました🥹

• 8月21日
  • M.says.b5

M.says.b5

同じような感じですね😭私の場合、まさかの高校の時に仲良かった子と未だに繋がってて、女は私に、もう会わないからーとか、結婚したから会えないとかいいつつ、繋がっててほんとにクソです💩
    そして、同時に何人もの時はさすがに腹たって家に勝手に入り込んだ奴を慰謝料請求しました。

こっちはお前の不貞で傷ついてるのに、お前はいい思いして人を傷つけて被害者ぶるなと思ってます。それなのにこっちが気持ちを切り替えられるように精一杯一日一日を過ごしてるのに、それを分からないお前の精神おかしいぞって感じですよ。もう言いたいこと言ってください!大丈夫です。それ以上に傷ついてるのはこっちの方です😭

やはり、そうなんですね…愛を知らない、家庭環境って本当に大事なんだなと毎日思ってます。結局は親の子なんですよね。どうやって家庭と向き合うのか分からないのに分かろうともしない。私は不倫の件を義両親に全て話し、話し合いもしましたが、私が求めている答えを出せない親、何も言わなければ何も無く平和になったと思っている親、本当に呆れてます。

子供たちには、絶対にこんな親になるなとしょっちゅう言ってます。そしたら長男は時々、こんなパパはパパじゃないよね。ありえない。と私に言います。普通ならこんなこと言わないよとか言わなきゃいけないかもしれませんが、言ってることが正しいのにそれを否定するのも嫌なので、私は肯定してあげてます。

子供はきっとママの味方ですよ🥺旦那なんて所詮赤の他人。大切な子供のために頑張りましょ😌

• 8月21日
  • ヨシマ

ヨシマ

ほんっと、不倫する女って白々しいこと平気で言いますよね😠💢
    今回発覚した中で、夫への好意が周りにもバレバレの奴がいて、上司が前に釘を刺したらしいんですが…そいつは自分にも夫がいるのに「私が支えてあげたいんです🥲」って泣いたらしいです😟
    アホか😟
    私も今回の3人全員から慰謝料取りました😤

ほんとそれです。
    こっちは一方的に傷つけられて突然どん底に突き落とされて、それでも這い上がろうと必死なのに、お前は自分がしたことだろうが、大人のくせに自分のケツも拭けないんか💢ってかんじですよね😠
    コレ、言ってやります🤭

うちは夫が拒絶しているので義両親とはほぼ関わりがなく、今回のことも話してないんですけど、きっと話しても私が呆れる反応しか返ってこないと思います😇
    義父はその不倫相手との内縁関係が今も続いているので😮‍💨
    ほんと、この親にしてこの子あり、そのままです😇💢

息子にも話してませんでした🤔
    いずれは知ることになるかもしれませんが…😟
    でも、嘘はいけないよ、平気で周りの人を傷つける人になるなよ、とは話してます😌
    夫のような人になって欲しくないので、例え片親になっても全力で愛情注ぎます👦🏻❤️

ありがとうございます、おかげ様で元気もらえました❗️まだ頑張れそうです🥹✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那が社内不倫して再構築して3ねんです。フラッシュバックはいまだにあります💦

当時は同じく必要とされたいとか旦那への感情があって離婚はせず再構築しました。

まあひとつ言えるのは今はもう別に離婚してもいっかなって思います。
いまは別に冷え切ってるとかでもないし夫婦仲はいい方だと思います!
ですが別にこの人必要ないかも?と思う瞬間は最近増えてきました。
離婚はいつでもできるけど再構築するのは今しかないというか、ダメだったらダメでいいやと思ってて絶対何がなんでも離婚しない!とは思ってなくて離婚するならするでいいやあって感じです😂💦
いまは辛いかと思いますけど時間経つとあれ?本当にこの人必要だったっけ、、?って思ってきますよ。笑

• ヨシマ

ヨシマ

フラッシュバック、辛いですよね…それだけ傷が深いんですよね😢

正に私も、離婚は自分のタイミングでいつでもできるし、まずはやれるだけやってみようという気持ちでした。
    複数いた不倫相手の中に再婚を迫ってる奴がいて、そいつを幸せになんかさせてやらないよ!って気持ちもありましたけど。笑

でも今は、はじめてのママリ🔰さんと同じく、もう離婚してもいっかなーって思える日もあります🥲
    ただ、まだ揺れているので、できれば離婚しないでこのままで、と思う日の方が多くて、それが辛くもありますが😞
    それがいずれは離婚してもいっかなーって方向に振り切れる日がくるのかな…と思ってるところです🥹
    無理に結論を急がず、自然に任せて自分の気持ちに正直にいこうと思えてきました🥲

• 8月22日