※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪の千船病院で無痛分娩した人レポを教えて欲しいです💦💦

大阪の千船病院で無痛分娩した人レポを教えて欲しいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日にバルーン入れて、前駆陣痛開始。
翌日の朝8時から促進剤入れて陣痛開始。
昼ごろ結構痛みが酷い。
麻酔入れるとご飯食べれないから13時最後の食事をする。(すぐに麻酔入れれるようにおにぎりのみ)
14時麻酔の準備してもらう。
14時半麻酔入れてもらう。
痛みは消えて陣痛くるもスマホいじったり寝たりできる。
16時で子宮口6センチ
18時で子宮口6センチ
21時で子宮口6センチ
全く進まず焦る…
このままだと長引いて麻酔入れっぱなしは赤ちゃんにもよくないし、出産の1番痛いときに麻酔効かないかもしれないから一旦切ったほうがいい。ご飯も食べた方がいい。と言われる。
22時麻酔をとめておにぎりを食べる。
22時半ごろから麻酔切れて陣痛(2〜3分感覚)めっちゃ痛くて泣き叫びながら一睡もせず朝を迎える。
翌日7時で子宮口6センチ(絶望)
もう限界で8時に麻酔入れてもらう。
10時で子宮口6.5センチ
帝王切開も視野に入れてくれと言われる
12時で子宮口6.5センチ
全く進まないから帝王切開にしますか?時間内じゃないと先生いなくなるから時間内に手術しましょう。と言われる。
帝王切開の説明聞いて主人に電話で説明してもらい、同意書かいて帝王切開が決まりました。
14時に主人と面会。
14時半に手術室へ。
その後緊急帝王切開での出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    帝王切開になったんですね💦💦6センチから開かなかったんですね泣麻酔が一旦切るのがやっぱ怖いですね💦💦
    でもご無事で何よりです💦💦
    千船病院の無痛を検討してるのでお話聞けてよかったです!

• 8月21日
はじめてのままり

23時ごろ家で生理痛のような痛みが12分間隔くらいで始まる。
前日の夜も前駆陣痛で朝方遠のいたので、また前駆陣痛かもと思いしばらく様子見。
一回病院に着いたら絶対帰されたくなかったのでギリギリまで家で我慢しようと思っていて笑、結果その後ちょっとずつ間隔が短くなり、痛みも強くなってきて3時半頃5分間隔になり病院に電話📞
帰ることになる可能性もあると言われたけど、そうこうしてる間に2〜3分間隔になったので迷わず病院へ。
4時頃病院着、子宮口3センチだが柔らかくなっててお産進みそうとのことで入院決定。
コロナ禍のためPCR必須で結果出るまでの1時間1人で部屋で耐える。
陰性が分かって結局6時半か7時くらいに麻酔開始。陣痛が辛いので麻酔の痛みは鈍痛程度。
病院着いてから少し遠のいて5分間隔くらいになってたけど、麻酔がすぐに効いて痛み一気になくなる。
子宮口がなかなか開かなくて多分10時くらいから促進剤開始。
痛みはないけどお腹の張りがすごくて、途中ちょっと気持ち悪くなる。
多分14時くらい助産師さんの内診で破水。
16時頃ベッドごと分娩室へ。いきむタイミングなどは全部助産師さんが教えてくれたので言われるがまま、17時前に出産!
1リットル出血したからか、2時間後車椅子とかではなくベッドごと部屋に運ばれて戻る。
夜ご飯食べるかと聞かれたけど食欲なく、パンだけもらったら麻酔の影響か気持ち悪くなって戻す。気持ち悪さは一晩続く、、
こんな感じでしたが麻酔は本当にすごかったです!
麻酔科の先生は打ったあとも、何度も麻酔の効きを確認してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    千船病院の無痛を検討してるので助かります💦いろんなパターンがありますよね😭
    麻酔怖いですけど痛みがとても怖いので…

• 8月21日