※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

兄弟児の体調不良時の対策について、うつらないように隔離やマスクをしていますが、うつることが多くストレスです。他の方はどのような対策をしていますか?

医療ケア児や障害をお持ちのお子様がいる場合、の兄弟児の体調不良の時どういった対策していますか?

なんとかうつらないように隔離したりマスクさせたりしますが大体移ってしまいます…
コロナやインフルなど…

ある程度仕方ないのかもしれませんが、うつると訪問看護の人にあれやこれや言われるのもすごいストレスで…
できる限り対策してるのにうつってしまうので😣

みなさんどのような対策していますか?

コメント

ココまる♡

上の子4歳、下の子3歳で
下の子に障害があり寝たきりです。
気管切開をしており夜間帯のみ呼吸器を装着しています。

ちょっと前に上の子が幼稚園からインフルをもらってきてしまったときは部屋を分けて完全隔離していました🥲

お陰で下の子には移らず終わりましたが、同じ家に住んでいる以上は移ってしまっても仕方ないですよね😣
訪看さんは結構チクチク言ってくる感じですか?

• ココまる♡

ココまる♡

すみません、下の子今年で3歳です!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

あちゃーなんでうつっちゃったかなー…なんでもすぐうつっちゃうよね。みたいに結構言われて😣

完全隔離でうつらないなんて素晴らしいです。
    ママも下の子ちゃんの方につきっきりになりましたか?

• 8月21日
  • ココまる♡

ココまる♡

えっ、そんなこと言われちゃうんですね…
    わたしだったらストレスで違う看護師さんに愚痴っちゃうかもです😞

我が家、基本ワンオペなので上の子のことを看病しながら下の子のケアもするみたいな感じで毎回大変です😭
    下の子に移したらマズイので上の子と接するときはマスクとか手袋とかで徹底しています😭

ママリさんのお子さんはどんなケアが必要な感じですか?🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいストレスで…

うちもワンオペです😣
    ケア的には胃瘻だけなのですが、重症化しやすいリスクが高くて。
    隔離は上の子を隔離ですか?下の子⁇

うちはなかなか完全隔離が難しくて部屋は分けていても隣の部屋で襖半分あけて換気しながらという感じで🥲もちろん私以外は部屋に入らないようにしてはいるのですが…

訪問看護とか利用されていますか?

• 8月23日
  • ココまる♡

ココまる♡

毎日本当におつかれさまです。
    重症化のリスクが高いのはかなり不安ですよね…
    我が家は上の子を完全隔離してます🥲
    換気は大事ですよね。
    ただでさえ毎日気持ちが張り詰めているのにこういうときって心身ともにやられますよね…

訪問看護は利用していて、下の子が週に4回通い先に通っていて、水曜日はリハビリ&訪問看護で看護師さんにお風呂入れてもらっている感じです😊
    その他の通い先に通う日は大体14時頃帰ってくるので夕方くらいにわたしがお風呂に入れてあげてる感じです😣

• 8月23日