※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の体調が気になります。手足口病や微熱、痛みなどの症状が続き、白血病を心配しています。1ヶ月前の血液検査は問題なし。心配ないでしょうか。

息子が白血病ではないかと勘ぐってしまい、不安で仕方ありません。

7月の終わりに手足口病になり、38℃〜39℃台の熱が2日続きました。
8月9.10日で鼻水と鼻づまりとくしゃみと熱。鼻水は黄緑色になり、抗生剤で良くなりました。
8月15日 昼過ぎからから夜にかけて微熱。直ぐに下がりました。
8月17日 骨盤の骨が痛い、ちんちんが腫れる。骨が痛いというので慌てて小児科に行ったところ特に問題なく様子見と言われました。ちんちんは亀頭包皮炎で塗り薬等で良くなりました。骨盤が痛いということもなくなりました。

が今日の朝また発熱しました。朝から39℃前後をうろうろしています。
たまに脚が痛いと言うのと、今までの経過から白血病ではないかと思ってしまいます。
痣、出血、貧血傾向はなく、ずっと元気で食欲もあります。
手足口病の時に血液検査をしましたが問題なしでした。

気分の問題かもしれませんが私も少しだけだるい気がすること、同居している祖父が鼻水ダラダラなのでウイルスだと信じたいのですが、1度白血病と思うと検索魔になってしまいます。

1ヶ月前に血液検査をやっていて正常であれば心配することは無いでしょうか…

コメント

ma

ただの素人意見ですが😣💦
1ヶ月前に検査してるなら大丈夫じゃないかなぁと🤔

今、色んなウイルスが流行ってるので、うちの子ども達もマイコプラズマから始まり夏休みずっと風邪ひいてます😣
今熱はないけど身近にコロナが出て😅咳と鼻水で、、、😱

本当元気な日の方が少なくて、こんなに何もできない夏休み初めてでした😅
お友達のお家も同じと言っていたので、本当に風邪も流行ってるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行っているんですね😭
    周りではあまり聞かなくて、でも先週子供が沢山いる場所に行ったので、何かもらっててもおかしくないなと言う感じです😂
    熱は落ち着いていて、喉は赤いみたいなので普通の風邪だと願いたいです😷💦

• 8月22日
ママリ

頻繁にだと心配になりますよね。また脚が痛いというのも心配になりますね💦

熱は一旦平熱まで下がるんでしょうか?

1ヶ月前に検査しているなら安心ですね。

うちも毎週のように1ヶ月ほど熱が出ては下がってを繰り返してすごく不安になりセカンドオピニオンのお医者さんに行きました。
どちらのお医者さんもまず重篤な病気なら熱は下がりませんと言われました。
ちなみに4日以上続いたら受診と言われています。心配だったので血液検査もして異常なしでした。

あまりに心配でしたらセカンドオピニオンもおすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脚を痛がることは無くなりました🥲
    熱も毎回1度平熱に戻って元気に過ごしています。
    もし何回も続くようであれば私も他の大きめの病院で見てもらおうかなと思います。
    コメントいただいて少し落ち着きました。
    ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が先月白血病がわかり入院しています。

血液検査に異常が無ければ大丈夫だとは思いますが、足の痛みや発熱がつづくなら受診した方が安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん治療中なんですね。1日も早く回復しますように。

このまま熱が続くようであれば大きな病院の受診も考えたいなと思っています。

• 8月22日
さくら

1ヶ月前の血液検査で大丈夫ならそこまで心配ないと思いますよ。
足が痛いのは成長痛ではないですか?
幼稚園の頃は痛がってる子、多いと思います。
とはいえ、私も歯茎の出血や鼻血がたまたま続いたりすると心配になってしまうのでお気持ちはすごくわかります。
あまりに続くようでしたら受診が安心かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長痛もありえますよね。
    パニックになるとそういう判断すら出来ず…😵‍💫
    不安はずっとあると思うので、次また短期間で熱が出たら受診しようかなと思います☺️

• 8月22日