※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供にちょっかい出して泣かせるのでイライラ。子供と普通に接して欲しい。同じ経験の方いますか?

今年5歳と4歳のママです。
旦那が子供と取るコミュニケーションについてです。

旦那は良く子供にちょっかい出して子供を泣かせます。それを見て可愛い?と思い喜んでいます。
1度ちょっかい出すくらいなら良くあるとは思いますが、旦那の場合ひつこく、子供達がギャーギャー泣き出すので、わたしも段々イライラしてきて旦那に注意します。
子供が喜んでるなら私もいいと思うのですが、最初は子供も笑っていたものの、泣き始めるので、いい加減にして欲しいです。

驚かせたりする割には自分からは滅多に一緒に遊ばず、子供と接するという時はそんな感じで泣かせたりするので、もうお手上げ状態です。

泣かすなら泣き止ませてと言うのに泣き止ませないし、、

子供も全く旦那に懐いてないと言う訳では無いのですが、毎回毎回言うので疲れるのと、子供と普通に接してコミュニケーションを取って欲しいのですが、同じような旦那さんをお持ちの方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ではなくて私の父がそういうタイプでした。
私も姉妹も大きくなるにつれて父にイラつくようになりました😅
自分が子育てするようになってなおさら父親の子どもへの接し方が嫌いになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言っても治らないので呆れています🙂‍↕️言った直後は気にしてる様ですが、少し経つとまたするので、、🥲この間は、「でも子供達俺に懐いとるやん」って開き直りだしました😩

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないですよね💦
    旦那も子供をおちょくるところがあるし子どもだから下に見てるところもあり注意していますが治らないですよね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も大きい子供と一緒ですね🙂‍↕️ ほんとに呆れちゃいます😂

• 8月21日
ままり

夫が最初そういう感じだったので、子供が友達にそうやってやる子になっていいの??😠って話をしてからやめました😔

義父もうちの父もそういうタイプなのであるあるなのかな〜と思いました😔😔

今もたまに本気嫌がりしてるのにやめないときあるから、「やめてって言ったらやめる💢」て怒って止めてます😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ言ってるのですが、それでも中々治りません、、😂
    子供の接し方分からん?とか、そーいう風に育てられてきたけ子供にもしてるの?って結構キツイ言葉言うですが、それでも聞かないので、参ってます🤣🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

子どもから嫌なことは嫌だとはっきり言わせたほうが聞いてもらえるかもしれませんね💦
ちょっかい出している時は旦那さんも調子に乗っているタイミングなので聞いてくれないと思います。なので全然関係ないとき(例えば食事中)にパパが〇〇するの嫌!そんなことされたらパパと遊びたくなくなっちゃう😤って言ってもらうとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から言わせるのはいいかもしれないですね!下の子はまだ言葉がはっきりしてないところがあるのでもう少し大きくなってみて、試してみます!!🤨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちの旦那がそこまでしつこくはないけど、娘大好きすぎてスリスリしてます💦でも最近それが嫌なようで真顔でヤメて!!!って言ったら旦那大人しくなりました🤣
    お子さんがはっきり言ってくれますように✨

• 8月22日
ママリ

義両親が同じような感じで本当にイライラしました😡

旦那さんに同じようにちょっかい出してみるのはどうですか😂?
キレてきたら、あなたも子供たちに同じことしてるんだよって言ってやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親だと尚更大変ですね🥲

それいいですね!😂ちょっと試してみます!😂

• 8月21日