※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w4dで胎芽の大きさが3.6㎜。心配しているが、この大きさでも無事に育った方はいますか?

胎芽の大きさについて質問です。
本日6w4dで、心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが3.6㎜でした。
7/20日に人工授精での妊娠なので生理予定日からいけば6w1dの予定ですが、前回の5w0dの胎嚢の確認で5w3dだと言われました。
エコー写真をもらったのですが、胎嚢の割に赤ちゃん小さすぎる気がするのですが、このくらいでも無事に育った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回の初診を6wで行ったら4wの大きさだと言われて落ち込んでましたが2週間後行くと8wだと言われました☺️
結局生理予定日から計算した出産予定日より2日早まったのできっと大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不妊治療からの妊娠だったので不安だらけで…
    もっと赤ちゃんのこと信じて見守ろうと思います😢

• 8月21日
みこ

私も人工授精で排卵日も確定していたので6w3dで受診したのに、見てもらったら5w3dと言われました!そこから、予定日も変わらず今14週目ですが、特に問題なく無事に育っていますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精でもこの頃の大きさはあまり関係ないんですね🥲
    とても勇気づけられました!
    ありがとうございます♪

• 8月21日
ぷにか

娘の時は6w5dで2.8mm
今回7w0dで5mmでしたが無事です👶🏼💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に成長できるようで少し安心しました🥲
    今の大きさは気にしないようにします!
    無事に大きくなってくれることを願います♪

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後7w4dの診察で9.1ミリまで成長してくれていました!
    まだまだ茶オリが出たりで不安な日が多いですが、赤ちゃん信じたいと思います!

• 8月31日