※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

夫と意見が分かれ、園に入れないことや派遣先が見つからず育休延長を検討中。夫は復職希望でフルタイム勤務要望。派遣会社から提案あり。現状難しい状況で、退職金も選択肢。困惑しています。

途中入園が決まったのに夫婦で意見が分かれており大変な状況になっています。
私は希望している園に入れないこともあり、新しい派遣先が期日までに見つからなかったので育休延長をする予定でした。
しかし、夫は子どもを園に入れて私に復職してほしいのが希望です。
保育園は合わなければ転園すればいいし、これてお前は働けるからとりあえず決まってよかったと喜んでいます。
仕事がなんでもいいなら問題ないのですが、派遣会社との雇用契約は解消せず、パートやバイトではなくフルタイムで派遣社員として働いてほしいと夫は希望しており、私もそれを1番望んでいましたが、現状それは難しいと派遣会社から話があり、派遣会社からは幾つか提案がありました。
雇用契約の解消をしないと育休延長をしないため来月から社会保険と年金の支払いが毎月発生します。でも派遣での復職先はない、となると収支がマイナスとなります。
なので退職をして退職金を受け取るという方法もある、と。

夫の希望は全て受け入れられません。
お前は働きたくないからだろって言われるんですが
どうしたらいいんでしょうか。
このままだと希望してない園に預けて毎月収支マイナスの絶望的な毎日が待っています😰

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、何で信じてくれないのでしょうね。
毎月赤字なのは本末転倒ですね。
もう派遣会社と旦那さん、直接話してもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

間違えてたらすみませんね。少し気になったのですが、
保育所入っても派遣先がない、働けないだと社保の控除分でマイナスどころか保育園退所になるのではないですか?🤔
雇用契約の解消をするのに育休延長できるんですか?普通は退職したら育休はそこで打ち切りですが。
派遣会社とよく話しをつめた方がいいんじゃないかと思いましたがどうでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。
    「雇用契約の解消をしないと育休延長しない」と派遣会社から言われたという風に読んでしまってました😅

    今10ヶ月だと1歳の育休延長の申請期日近づいてますよね。現状働き口がないのなら保育所の内定断って育休延長の手続きを進めとかないといけないんじゃないかなと思います…

    • 8月21日
  • まべし

    まべし

    延長の件も話しています。自治体にも現状説明して理解を得ています。

    • 8月21日
えーちゃん

途中入園できる先が見つかったのはラッキーな地域ですか?

もし春に希望の園に入園になったとして、その時に復職先があるのかは別の話のような…😰

育休延長の話よりも復職先がいつならあるのか、復職出来るのか派遣会社とのやり取りがわからないですが、どうなってるか会社に確認と確約はした方がいいと思います💦

  • まべし

    まべし

    ラッキーな地域です。
    しかも点数低いのに入れたので自治体からもあまりないケースですと言われました。

    • 8月21日
まる

フルタイムでの派遣社員が難しい派遣会社も珍しいですね…会社側が無理と言っている事をご主人が理解してくれないのはどうしてですかね?
退職金受け取って別の就職先決めた方がというか、保育園決まってるなら何でもいいから働くのが良いかと。