※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人以上と一緒に外出すると喧嘩が絶えず、楽しめない。旦那は楽しめたか心配。同じような経験をしているのか不安。

1人で子供2人以上つれて出かける時
みんなで楽しめますか?
私は大体どこかで怒るし、子供たちもふざけるしで、
絶対喧嘩になるし、最後まで仲良く終わる事がまずありません。

旦那には帰宅ラインしたら必ず
みんな楽しめたかなあ✨とラインきますが返事がむずい..

うちだけなのかなこんな仲悪いの🤦‍♀️

コメント

ままり

うちも2歳差いますが、わたしもどこかで怒ると思います😂
楽しい場面もあるかもですが、総合的に疲れが大きいと思います😂こどもたちは、楽しいかもしれないですが!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    絶対怒る場面でてきますよね😭
    子供たちは1回でも怒られるとやっぱ楽しさは半減かなとか思いますがもう夏休みしんどすぎて私も余裕なくなってます🤦‍♀️💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

怒られてもあまり気にしていない様子です😂
    夏休み大変ですよね😇😇
    家でゆっくりでもいいと思います😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは6歳の子が反抗してぶちぎれてきます🤦‍♀️もうみんな気分最悪になります😇
    夏休み本当大変すぎます🥲
    そして家にいるとなるとずーっとどっか連れてって!と永遠言われ..頭おかしくなりそうですー😭😭

もう少しなので気合いで乗り切るしかないですね😱

• 8月21日
  • ままり

ままり

うちもですー😭😭😭😭それ以上にキレ散らかしますが😂
    外に行きたいタイプなんですね!うちはYouTube大好きなので、連れてってはあんまりないです😂
    そんなタイプなら、外出るだけで楽しそうです!怒られても!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭?
    私もそれ以上にキレ散らかしますが、向こうもヒートアップするからだるすぎます😭😭
    YouTube大好きでしっかり見てくれるのいいですね😭✨✨
    うちは外出第一、YouTube大好きなのに暇つぶしに見てる感です🤦‍♀️
    怒られても楽しいならまだいいのですが😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

まだまだ負けてないですが、もう少しでそうなるのかなぁ😭😭
    いや、外出好きな方が絶対いいです、、親は大変ですが😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に今までで一番やばいです😭
    家庭では言葉遣い気をつけてるのに
    おそらく園やテレビでか..お前、おい!黙れ!など普通に使ってきて頭の血管キレそうです🤦‍♀️
    そうですかね😭毎日どこか行けと言われすぎて嫌気さしてました🥲頑張ります😭😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

黙れとか言われたらやばいです😨😨
    うちはわたしがきれると言葉遣い悪くなってしまうので、完全にそれを真似てくるのでイライラします、そして反省します😓
    それも辛い😭😭😭ゲームとかはしますか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいですよ本当😭
    お出かけ連れて行くのに玄関で機嫌損ねたら(ついてくるな!)とか..笑
    もう行かんわ!!となりまたヒートアップです🤦‍♀️
    言葉遣い悪く私もめちゃくちゃ言いたい気分になりますがそこだけはなんとか抑えてます😭
    ゲームはまださせてません🤦‍♀️どハマりするのはわかってるので怖くて😂
    楽なんだろうけど怖いです😱

• 8月21日
  • ままり

ままり

うわーーー玄関でうちもよくあります😂😂
    抑えられるのすごい😭わたしも頑張ります😭
    わかります!!うちもゲームまだなんですけど、あんまり大変ならちょっとずつ取り入れようかなと考え中です🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭?
    ついてくるなとか言われますか😭?
    私も昔はかなり口悪くて🤦‍♀️今の旦那と付き合ってからそういう言葉使わなくなった感じで💦だから元々は口悪いタイプです🤣🤣
    ゲームさせたらかなり楽にはなりそうですよね🥲でもまたもう辞めなさい!とかもう少しやりたい!で喧嘩なるんだろうなと思うと..🤦‍♀️🤦‍♀️

お子さんおいくつですか✨?

• 8月21日
  • ままり

ままり

ついてくるな、はないですが○○するな!とかはありますよ😨
    うちは大抵玄関で兄弟喧嘩始まります😇そこにわたしがキレて、キレ返されてヒートアップパターンです。帰ってきた時もやります、これ😇
    もともと悪いけど、おさえられているのがすごすぎます👏

もう直ぐ6歳と、もうすぐ4歳です!!同じ感じですよね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

するな!言いますよね😭
    喧嘩しますします😭
    一緒です😭最近は上の子すぐ手が出るようになったから余計イラつきます🤦‍♀️もう毎日喧嘩ばっっかりです!

という事は年少さんと年長さんですよね🥹?一緒です🥹🥹

• 8月21日
  • ままり

ままり

うるせえ!とかもいわれます😇
    うちも上の子に怒ってばっかりてす😇😇
    2歳差喧嘩やばいですよね😇

そうです!!!一緒ですね🤩

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか..嬉しいんですが😭😭
    同じような状況の方とお話できるなんて😭✨
    本当にやばすぎますよね🤦‍♀️同じく上の子に怒る率のが圧倒的に多いです😇

親近感しかないです🥹
    反抗期なんか?とかも思いますが、それにしても腹が立ちます🤦‍♀️💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

わたしもです!あんまりいないですよね、口悪い子!笑
    自分が悪いのに、なんで自分ばかり怒るの?!!って言われます😇下の子はほとんど悪さしないので怒らないんですが😭

反抗期ですよね、完全に!!!
    4歳の子はどうですか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🤦‍♀️
    園ではやっぱりお兄ちゃんとかいる子は口がどうしても悪くなるとは先生言ってましたが😭😭
    下の子は悪さしないのですね✨

うちの下の子は上の子に影響されやすく😭
    上が息子で、下は娘なんですが、下の子もめんどくせえなあ。とか言ってきたり🤦‍♀️
    悪さは上の子がボソッと○○やっていいよ。とか吹き込んで、下の子がやるって感じで、もちろん私は上の子にそれは同罪だからな。むしろ悪い事を教えてそれを人にやらせるのが一番悪いんだぞとぶちキレます笑
    そして下の子にもだめとわかってるならやるべきじゃないとキレます🤦‍♀️

• 8月21日
  • ままり

ままり

うちは上が女の子で、下が男の子なんですが、下の子はまだ純粋で😂😂
    めんどくせえなぁなんて言われたらもう😭😭
    悪さとかはあまりしないので、うちよりすごそうです😱😱
    4歳でもいい悪いぐらいはわかりますよね🥺怒らない日、ないですよね😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子はまだまだ純粋のままいてほしいですね🥹✨
    よく私の親が上の子が5ヶ月とかくらいの時にこれくらいがいっちばん可愛いんだよー🥹と言ってて、私は早く5歳くらいになって話できるくらいまでなってほしい!と言ってたのですが..こんな事になるとは🤣🤣
    お互い夏休みもう少し頑張りましょう🥹✨お話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月22日
  • ままり

ままり

本当こんなことになるとは💦😱😱ですね😱
    お互い頑張りましょう!
    こちらこそ、ありがとうございます😊

• 8月22日