※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事内容を見直し、体重増加を抑える工夫を知りたいです。

食べ物について。

現在、妊娠6ヶ月です。1ヶ月ぶりの検診。

毎日朝はグラノーラ、夏なのでお昼は麺類、夜は7時までには食べる。を心がけてきました。

たまに喫茶店いったりしましたが、、、。

その分、歩いたり、運動したりして。

でもやっぱり1ヶ月もあると増えてますよねー。

2.9キロ増となりましたが、、、。

先生いわく、麺類は、ラーメン食べてるみたいなもの。

グラノーラは、糖質だとのこと。

食べていいのは、味噌汁、ご飯、野菜、サラダ、ハム、鶏肉だそうで。

2週間後の検診までまずがんばってみますか、ねー。

みなさんはご飯体重増えないように何かいい工夫の仕方ありましたら、教えてください。(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、普通に朝ご飯食べて、お昼もお米とおかずにしたほうがいいと思います!
夕飯は何食べてるか分かりませんが、一番不要なカロリーなので控えめがいいかなぁと。

といっても私はまだつわりもあって、いい加減な食事してます😂
なんなら今、お昼にキーマカレー食べたのにモスバーガー配達頼みました。笑

• あっきぃ

あっきぃ

お返事ありがとうございます。
    ご飯中心の生活に頑張って戻します。パンもいいよといわれましたが、どんなパンがいいもんでしょう?

• 8月21日
てて

結局和食が太りにくく栄養があって最強らしいですね!
私はがっつり揚げものとかばかり食べて体重指摘されてましたが🤣
パン、麺類の小麦よりもお米、さらに玄米などの低GIの食品の方が太りにくいですよね!白いものより黒いものですね☺️

• あっきぃ

あっきぃ

白いものより黒いもの、いいですねー。

パンもつわり後菓子パンにハマり、気づいたら体重どんと膨らんでしまい。

パンは、なにかおすすめあったら教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月21日