※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の2児目妊婦が陣痛を感じて入院。陣痛が遠のき、退院を検討中。陣痛経験者のアドバイスを求めています。

陣痛遠のきました😭
38週経産婦です。昨年3月に第一子を出産したため1年5ヶ月ぶりの出産です。昨日の妊婦健診では3200gで子宮口3センチと言われました。検診後夕方に腰からお腹にかけて生理痛のような痛みがあり、夜には張りとともに痛みを感じるようになりました。21時ごろ病院へ連絡してNSTをすると7〜8分間隔で張りがあったため入院することになりました。そこからなかなか痛みは強くならず、間隔も変わらずで気づいたら遠のいていました。今朝退院するか先生と相談して、とりあえず今日一日様子を見て陣痛が来なければ明日朝退院ということになりました。
早く会いたいのに会えなくてちょっと落ち込み気味です。長くても2〜3週間で会えるのにわがままですよね。
陣痛が遠のいた経験ある方、色々経験談を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かおり

2人目全く同じ状況で結局退院せずに促進剤打って産みました💦
促進剤打ってからは4時間半で産まれました。
抵抗あったり、病院によっては難しいかもしれないですが😭

コウ

私も現在その状況です😭
39w4d、深夜2時から強めの生理痛を感じて2時間家にいて、病院来ました。
8分間隔くらいだったのに、7時現在遠のいてます( ˙-˙ )
朝ごはん食べて少し動いたら何か変わるかもね!と助産師さん言ってましたが、帰されちゃうのかな〜と心配です😭
ここまで来たら産みたいのに😭

その後ママリさんどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    22時病院着→7〜8分間隔→入院→陣痛遠のく→一日様子見→今日退院
    です!病院着いた時が1番きつい張りでそこからは普段通りになってしまいました💦ただ、出血(おしるし?)があるのでお産はそんなに遠くないかと...。気長に待ちます笑

    • 8月22日