※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
お金・保険

子供は可愛いけど、生活が厳しくて悩んでいます。夫の収入も私の育休手当も少なく、お金があればと思います。

子供可愛くて大好きだけど、生活厳しくて泣けてくる😭
夫の収入も上がらないし、私の育休手当もほとんど残らず。。
こんな生活苦しくなるなら、子供はひとりで良かったのかなと思ってしまう自分がいてる。。
はあ。もっとお金さえあれば、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…
子供3人です。
小さい頃はなんとかなったけど小学生・中学生とお金が掛かるようになり月の昇給額より支出の方が上回るし物価高で家計がキツいです…
子供1人なら生活楽で色々お金かけてあげれたんだろうな…て考えてしまう事ありますね…

• sayaka

sayaka

回答ありがとうございます!
    お子様は何歳ですか??
    うちはまだ3人とも未就学児ですが、やっぱりこれからもっとお金かかってくるんですよね💦
    カツカツの生活で、長女に我慢ばかりさてて本当に辛いです。
    お金のことばっかり考えてる自分に嫌気がさします😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が中2、真ん中が小6、下が小2です。
    未就学児なんて比にならないレベルにお金でで行きますよ💦

• 8月21日
  • sayaka

sayaka

そうですか😭
    具体的には何代にいくらぐらいかかってきますか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

分かります‥

言っちゃいけないけど
あー‥子供さえ居なきゃな‥って思うときもあります😭

旦那に言ったらかなり怒られそうで言えないですけど😅

はじめてのママリ🔰

うちも3人です!
やっぱり世の中きょうだいはいなきゃって考えで2人きょうだいがスタンダード、3人産むのは親の贅沢なのかなぁと思う時あります😂でもうちのお笑い担当、癒し系の3番目に会えなかった人生とか考えられないのでなんとかやりくりするのみです🙌✨
唯一救いなのが、子どもたちが事あるごとに3人きょうだいで良かったと言ってくれる事です😌