※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療中の汗対策について、おすすめの方法やケアがあれば教えてください。

ヘルメット治療中の汗対策について。

生後4ヶ月、中等度の斜頭でヘルメット治療開始しました。メーカーはクルムです。
本人はあまり嫌がることなくつけているのですが、汗がすごいです…
1日2.3回外して、頭とおでこの汗を拭いてハンディファンの風を当てて、ヘルメットの汗を拭き取って被せるようにしているのですが、他にできることはあるでしょうか?

授乳中や抱っこの時はハンディファンで冷やすようにして、遊ばせている時もなるべく風を頭側に当てたりしているのですが、頭は汗かいてるのに手足はしっかり冷えていたりして風邪も心配です…

おすすめの汗対策やケアがあれば教えてください。

コメント

かわちゃん

うちも中等度の斜頭で4ヶ月からはじめ卒業しました。メーカーはベビーバンドです。外出の時は取っていて、家の中で最後の方はこまめにとっていました。

はじめてのママリ🔰

私もクルム(クルムフィット)です!同じく中等度で、生後4ヶ月から始めています😊

とても丁寧にケアされていて素晴らしいママさんと思いました👏
ヘルメット治療は地味に大変ですよね💦

元から配慮されている点かとは思いますが、私が注意している点を共有させていただきます。

①湿度が高すぎないように適度に除湿
②スポンジはしっかり乾燥させてから貼る

各々の環境もあるかと思いますが、そこまで汗は酷くないように思います。

あとは暑すぎて長時間外には出てないというとのもあるかもです、、

大したアドバイスが出来ずにすみません💦
まだまだ暑いですが一緒に乗り越えましょう😊