※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

引越後すぐ妊娠、育休取れず不安。0歳児保育園入園を考えるが、3月出産予定。狙うにはどうしたら良いでしょうか?

引越の為転職してすぐ妊娠しました。
その為、育児休業とれず…不安ばかり、その為早めの保育園入園を考えていますが
3月出産予定で…0歳児保育園入園狙うにはどうしたら良いですかね…?

コメント

とんとん🥚出産準備中

役所の保育コンシェルジュさんに相談するといいと思います!電話で予約して一対一でしっかりお話聞けました😊

あとは、ご自宅付近の通えそうな保育園を調べ、欠員があるかを役所のホームページなどで調べてみるのも目安になると思います。

はじめてのママリ🔰

3月の出産だとほぼ百パーセント保育園は入れないと思います。
うちの子も3人目いて2人が3月生まれ、1人が1月生まれなのですが4月の時点で生後2ヶ月になってないと入園できないし、4月に埋まったあと誰かが引っ越したり転園したりしてあかない限り入園は不可能です...💦
認可外も考えてるならどこかしら入れるかと思います、、!認可はほぼ無理かと🥹
うちの自治体は保育ママという制度があり、3月生まれの長男は保育ママで6月から預けて働き始めました。
何かそう言った制度がないか役所に聞いてみるといいと思いまふ👂