※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

今37週なのですが、出産の際主人の両親(義父母<共に65才>)に息子の面倒…

こんにちは(*^^*)
いつもお世話になっておりますm(__)m
今37週なのですが、出産の際主人の両親(義父母<共に65才>)に息子の面倒を頼むことになっているのですが…
義父母が息子を外に連れ出す気マンマンで困っております。。

義母は、とにかく孫自慢をしたいので動物園やこどもの国、イオンなどに連れていく‼と張り切っています…
しかし、義父は注意力散漫で、散歩も自分だけ行きたいところに歩いていってしまい、車の運転も危なく急ハンドル、急ブレーキは日常茶飯事。。
最近は警察に2度も連続で切符をきられたばかりです…
主人も注意し、どこにも連れていかない様に‼と言ったのですが、納得していない様でして(;o;)預けるのが不安で不安で(--;)

早く私が出産の為入院すれば良いのに‼と楽しみにしているそうです…((( ;゚Д゚)))

実母に預けたいのですが、平日は朝~夕方まで仕事であずけられません…
土日祝は実母にみてもらう事で、義父母にはお願いしているのですが…(^^;

皆さんならどのようにしますか?(>_<)
分かりづらい文章ですみませんm(__)m‼

コメント

あかねこ@

入院中だけですか?
二人目なら4泊ですよね?
家から病院が近ければ毎日連れてきて貰う、とか…💦

夕方までなら一時保育に頼んで、実母に迎えに行って貰うとかはどうですかね?

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    入院中だけとお願いしているのですが、ここ数日二人は大変だから里帰りの間預かりたい‼と言われました(^^;
    速攻で断りましたが…ちょっと恐いです(--;)
    入院は、総合病院での出産なので、出産日を含め6日の入院です(;o;)
    家からは車で20分位かかり、車に乗せて欲しくないので預かって貰っている平日はお見舞いは大丈夫ですとお願いしているのですが…(>_<)

一時保育は考えもしませんでした(*^^*)‼
    あまりにも聞いてもらえなさそうでしたら相談してみます…(^^)☆

• 4月16日
  • あかねこ@

あかねこ@

6日間なら実母さんに朝連れていって貰って、仕事が終わったら迎えに行って貰ったら、義母には預けなくて済みますしね😅

実母さんや旦那さんも休みがあるだろうから、丸々6日間預けなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?

まーそしたら楽しみにしてる義母はたちはがっくりだろうケド、不安なら預けたくないですもんね💦

• 4月16日
  • そうママ

そうママ

そうですよね(*^^*)‼
    土日は大丈夫なので、保育をお願いしても4日ですもんね☆

主人は今仕事が忙しく、日曜しかお休みがないので…ちょっとあてにならないかもです(--;)笑

そうなんです(>_<)
    もう不安で不安で…主人も私も甘くみられているので、お願いしてもハイハイ‼という感じの言葉しか貰えず…(>_<)
    きっと義父母には色々いわれるかもしれませんが…お願いしても聞いてもらえず、事故をされても困りますもんね(;o;)

• 4月16日
  • あかねこ@

あかねこ@

実母さんが協力してくれるなら入院中だけ1日か2日有給とか??

怪我させられたり、危ない目に合う可能性が高いなら絶対に預けたくないですね~💦

• 4月16日
  • そうママ

そうママ

そうですね(^^;
    取って貰えるか聞いてみます☆ 予定日が5/5でその通りに産まれてくれれば、ゴールデンウィークなのでありがたいのですが…☆

そうなんです(;o;)
    車などもそうなのですが、食べ物や飲み物も好き放題くれてしまうので…預けたくないのが本音です(--;)

• 4月16日