※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠が分かり、出血や痛みがある。病院への連絡を迷っている。ホルモン補充できるか不安。安静にするしかないか。

フライング検査で陽性が出ました。
もともと不妊治療をしていて今月は治療はお休みしたら妊娠が発覚しました。
まだ病院へは連絡していなかったのですが、そろそろ連絡いれようかなと思った所、ピンクっぽい出血が朝から出てしまいました😔
一旦落ち着いたものの、今もまた出てきてしまいました。
下腹部痛も腰痛もあります。
流産した過去があるので不安です…

今から病院へ連絡してもどうしようもないですよね。
1人目の時も出血してホルモンの薬を飲んで継続できたので今回もホルモン補充とかできるのかなと少し思ってしまっていたり。。

昨日検査した時よりも少し濃く出たのになぜ出血したんだろう、不安で仕方ありません。
このまましばらく安静にするしかないでしょうか?
※写真だとわかりづらいですが肉眼だと濃さに違いあります。

コメント

あーちゃん

妊娠初期の出血はよくあることですよ

min

2回流産経験があり、3人目の今回も初期出血はありました。
翌日、病院に連絡をして内診してもらい、問題ないとのことだったので気持ち的にはすごく楽になりました。
流産の経験があるので、ものすごく心配になりましたが、病院へ行ってよかったです。
今からでも病院に行って診てもらうことはできないでしょうか?
医師はプロですし、安静、服薬などそのときのママリさんの状態で判断してくれます。
私は病院へ行かれたほうがいいと思います。

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

ありがとうございます。
    あのあと心配で病院へ連絡してみました。今4週とのことで、先生とはお話できませんでした😔
    看護師さんとお話のみで薬を処方されることもなく、採血して後日hcgの値がどのくらいか聞くことになっただけでした。
    まだ出血は薄らと出たり出なかったりを繰り返してるので不安だらけです😭
    初期の出血の時は下腹部やどこか痛みありましたか?(´・_・`)
    私は下腹部が重く膣が時々ツーンと痛みます、、、。

• 8月21日
min

そうだったんですね。
私は、下腹部痛があっての出血がありました。
その後止まりましたが、下腹部痛、膣が時々つーんとなることは中期になるまで何度かありました💦
今回は不妊治療クリニックに電話されたのでしょうか?
たぶんまだご心配もあると思うので、他の産婦人科を受診してもいいのではないかなと思いました。
私の通っている産婦人科は、初期出血でも受診してほしいと言われています💦

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

まず電話してから行きました。
    電話で看護師さんから今4週くらいでその頃って出血ある人が多いことと、まずは血液検査をしてみよう。先生がどういうかわからないけど下腹部痛と出血あるなら薬が出るかもしれないし、先生に話をしてからになるかなーと言われました。

その後すぐ病院へ受診して採血室に呼ばれて何も先生の診察なしに終わってしまいました😔私が通ってる病院は明日明後日休みなのでhcg数値を聞けるのが土曜日になってしまいます😔
    それまで大丈夫か不安です。
    今も薄いピンクの出血ですが、出たり出なかったりを繰り返しています、、、

通われてる産婦人科は初期の出血の際、お薬は出たのでしょうか?

• 8月21日