※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父母関係で離婚した方いますか?義父が泊まりに来て精神的に不安定に。子供の前でパニック。今後の付き合いが難しい。同姓になりたくない。

義父母が原因、または大きく関係して
離婚した方いますか?

遠く離れている義父が
泊まりに来ることが多く
特につわり、産後直後関係なく
旦那も対応してくれず
精神的に不安定になり
夫婦間もうまくいっていません


子供のいる前でパニックになり
癇癪を起こしてしまう自分が嫌になります

こんな苦しめられた義父と今後付き合うのは難しいし
同じ姓を名乗りたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はしてないですが、妊娠中に義両親が毎日きて、手伝ってもくれないし、座ってるだけ。つわり中も夫は対応してくれませんでした。そして、性別発表をケーキでやりたいので黙っていたらブチギレられ、大げんか。絶縁でした。
ここまで来ると、夫は口を出しましたが、私が義母の悪口を言うと怒りました。子供が生まれるまで連絡は一切取りませんでしたが、産まれた日に抱っこしにきました。なーんにもなかった風に。そこからは毎週我が家に来ます。でも夫だけだと不安な私は子供の面倒を見てくれて今は少しありがたいです。ただ余計なことは聞かない、話さない。を徹底してます。

義父さんなのでもしかしたら状況が違うかもしれませんが、私も義母と同じ名字とか嫌です。親戚なのも嫌。義父さんがはじめてのママリさんに泊まりに来てなにをしたのかはわかりませんが、もし子供の面倒を見てくれたり病気の時見てくれたりするなら、浅〜く付き合って、表面状だけの関係にしておくと何かあった時にお願いできると思います。
ただそれもやだというなら自分だけ縁を切るというか連絡しない、関わらないを徹底したらいいかと思います。
それが原因で離婚するのはすごくもったいないと思います。嫌いなら別ですが。

min

離婚はしていませんが、義父が悪阻時期に押しかけてきて迷惑でした。
夫にも体調が悪い時はやめてほしいと伝えて、義父にも言ってもらいましたが、義父は息子である夫には言わずに来たりして本当に迷惑でした。
いつもならとりあえず上がらせていましたが、体調が悪すぎて玄関からあげませんでしたよ😂
何度か来ては玄関からあげないので察したのか最近は来なくなったので、本当に助かってます!

遠方ですし、義母さんに産後うつでとか、それとなく相談しても無理でしょうか?
ご主人から言ってもらうのが厳しいと困りますが、向こうもはっきり言われたら来ないと思うので、この際はっきり伝えるのもありかと思います。