※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児を待たせる方法やお風呂での注意点について相談中です。同じ経験の方のアドバイスやおもちゃのオススメを求めています。

ワンオペお風呂で自分が洗ってるとき1歳児どうやって待たせてますか?一人歩きできるので動き回るのが楽しくて仕方ない時期です。
元々は夫がお風呂担当でしたが最近残業が続くようになり、お風呂から寝かしつけまで一人でやる日が増えてきてます。浴槽にマカロンバスを置いて、そこにお湯をためて入らせる形をとってるので、最初マカロンバスどかした空の浴槽に娘とおもちゃ入れて待っててもらってる間にまず自分を洗ってます🙆
昨日、浴槽のふちに片足かけてあがろうとしてました💦最近ソファののぼり方を覚えたのでその感じで浴槽でもやってました💦もちろん浴槽はのぼれませんが、滑って転びそうでヒヤヒヤします😵

同じくらい動き回る子で一人でお風呂入れてる方、どんな感じでやってますか?あと、オススメのお風呂おもちゃあったら教えてください🤗

コメント

ママリ

どうもしてないです!

私が洗ってる間は私の回りで遊んでいます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもしないのですね🤣
    なんか周りにいられると落ち着かなくて💦浴室もそんな広くないし😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰 

ニトリとかで売ってるバスマットを床に敷いて、私が洗っている間も2人は好き勝手動いて遊ばせてます!
多少シャンプーなどはかかりますが、最後に3人でバジャーッとシャワー浴びてあがります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いたらより大変ですね💦好き勝手やらせとくしかなさそう😅
    マット検討します🤔

• 8月28日
あっしゃー🔰

自分だけ先に髪と全身を洗って、そのあと子どもを連れてきてます🙂
自分がお風呂に入ってる間はベビーベッドかベビーサークルの中で待機してもらってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークル持ってなくて💦それに離れるとけっこう泣いちゃうんですよね〜😵
    もう少し後追い落ち着いてほしいです💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もわりと1歳児で自分でしっかり座れるなら周りに放置です😂
すべって転ばないようにはチラ見はしてます!

あとはシャワー派で浴槽つかわないので物は全部浴槽内において周りさわっても大丈夫な環境にはしてます!

1歳のときなにおもちゃにしてたかわからないですが捨てるつもりの濡れてもいいおもちゃをお風呂用にしたりしてます!ハッピーセットのおもちゃとか😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、逆に浴槽に触られたくないものいれるんですね🤔
    おもちゃもお風呂専用とかじゃなくてもいいですよね🤗

• 8月28日
みかん

マットを引いて好き勝手してもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマットあったほうがよさそうですね🤔考えてみます💡

• 8月28日