※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。20w3dで6、7キロ増。皆さんはどれくらい増えましたか?体重管理のアドバイスをお願いします。初めての増加で焦っています。

体重増加についてです。
現在20w3dになったのですが、妊娠前より6、7キロ増えてしまっています。
皆さんはどれくらい増えましたか??
また、どのように体重管理すると良いでしょうか。
初めてこんなに体重が増え、焦っています😢

コメント

ぴーちゃん

20wの頃は妊娠前からは増えてなかったです。
とにかく毎日体重計のって、検診前は食べる量に気をつけていました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいですね✨

    • 8月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    1人目産後戻り切る前に2人目妊娠したので今回もできるだけ増えないように気をつけています😤

    • 8月21日
姉妹のママ(24)🦋

20wの頃2.3キロ増えました🤣🤣産後ダイエットしようと思い何も気にしませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何も気にせず食べてたらすごい太りました😩

    • 8月21日
ママリ

20wの頃は、10キロくらいは増えてました😂💦
元の体重にもよると思いますよ!💦
私は2人出産してますが、元がガリガリ体型だったので出産間際は+20キロでした。けど、BMIにしたらそれでも標準でした😂
体重管理って難しいですよね。
体調に問題ないなら適度に動くとか、食べ過ぎに気をつけるくらいしか、、🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は平均体重くらいなのでやっぱり太りすぎたかもしれないです😱
    今から保健指導されてきます😣

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

20wで4キロ増え、その2週間後の今(22w)すでにプラス2キロ増えてます😭

20wで体重増えないかたもいるという書き込み見て驚いてるのですが、皆さん節制してるのでしょうか?

私もそんなにバカみたいに食べてるとおは思わないのですが、人生初の体重で戦いてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん増えていきますよね😣
    体重との戦い頑張りましょう!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

20週の時はプラマイ0でした!
25週の今はプラス1.5キロくらいです。
毎日体重計に乗って、気にするようにしています⚖️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    ちょっと食べ物気をつけなきゃ😅

    • 8月23日