※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

片付けが苦手で、必要なものの収納場所がわからない女性の相談です。服は最低限、必要なものだけを保持しており、書類の収納方法に悩んでいます。初めの場所決めが難しいそうです。

片付け上手な方アドバイスください!!
片付けってどうやればいいんですか?😭
片付けがとにかく苦手です。
よく、片付けは不要なものを捨てるところからと言われるので、いらないものはどんどん捨てました。
服なんか3枚をローテーションで着ればオッケーと思ってるくらいなので、ファッションに興味のない夫よりも少ないくらいです。
例えばどうしても必要な書類とかをどう保存してどこに仕舞えばいいのかわからないのです。
言われれば出来るのですが、最初の場所決めが出来ないのでどうしたらいいものか…

コメント

ママリ

100均の仕切りファイルを使って分類毎に書類は仕舞ってます📄⭐️
例えば
・家の書類
・水道、ガス、電気
・取扱説明書
・車や生命保険 などなど…
それをお家のいつでも見られるような場所に仕舞っておくといいかもです!
初めはお金がかかりますが、100均などを駆使して収納ツールを揃えたら見栄えも綺麗ですし、整いやすいと思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕切りファイルは蛇腹タイプのものですか?
    どういったものがママリさんは使いやすかったですか?
    多少お金かかってもきちんと片付いている家にしたいです😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

拾い画で申し訳ないのですが、こんな感じのものを使って同じように見出しをつけてます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像探してくださってありがとうございます!
    ちなみにこれ自体はどう保管してますか?
    さらにファイルボックスみたいなものに入れてますか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちは普通に棚にしまってます🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似させていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月21日
み

こんなかんじに見出しつけてそれぞれでいれてます。
物が表にでているのが嫌なのでリビングの収納にしまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいこと聞いてすみませんが、みさんはどのタイプの収納にしてますか?
    本棚みたいに正面から入れるタイプか、上から差し込んで行くタイプか、どっちが使いやすかったですか?

• 8月21日