※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後からの生理前の落ち込みがつらく、シングルマザーとしての劣等感や孤独感に悩んでいます。元旦那との関係もあり、心身ともに辛い状況です。元気になりたいけど、なかなか元気になれない様子です。

産後から生理落ち込みがしんどいです…。とにかくつらくなってぼやきたくなったのでツラツラと書かせてください…。

現在実感住みのシンママ、イヤイヤ期気味の我が子が1人います。

普段は毎日楽しいし、家族も協力してくれるし、私自身元気なのですが
もう生理前くらいからの一週間のメンタルがひどいことになります。
なんとなーーーくシングルマザーになったことに対する劣等感が爆発してしまいます。今まで色々努力して頑張ってたのに自分は何故あんな男と結婚したのか??みんなみたいに幸せな家庭が気づけないのか?負け組なのでは??グルグル考えてしまったり…インスタ見て幸せそうな友達が羨ましくてジタバタしたり…卑屈になったりそんな自分が情けなくて辛いです…。

今日は、元旦那と共通の知り合いに、シンママイジリというか…
元旦那がいる飲み会に子供連れてきて!!みんなビックリさせれば良いじゃん笑笑笑
みたいなイヤーなイジられ方をして感情が爆発してました…。

産後すぐ、元旦那の鬼モラハラが悪化し、
逃げたくて終始歩き回っていたので、なんとなく身体の戻りが…自分が馬鹿なのですが、排卵痛も以前よりかなり悪化して、心も体もツライです😭

元気になりたいのになかなか元気になれなくて辛いです。
毎月生理の時期が怖い…。
結局1人が不安で寂しいのかもしれませんが、男見る目ないのに婚活とか恋愛するのも恐怖でなんか違うし〜〜〜危険だよなぁ〜〜〜と思ってしまいます。

駄文スミマセン。
なんとなく自分の気持ちをちょっと吐き出してみたくてツラツラ書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊リングいいと思いますよ!