※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家滞在中、5万円渡し2週間→3週間に。食費出し、料理、子供面倒見るが疲れる。1週間以下にしたい。

ただの愚痴です😭
実家に2週間滞在予定で5万円を渡しました。
ですが子供の具合が悪くなり、3週間に伸びてしまいました…。
5万とは別に食費代は私が出し、食事は全て私が作っています。皿洗いは父がして、母は洗濯物です。
子供の面倒も見てくれますが、かなりテレビ見せてます。映画一本くらいは見せます。
これでもまあまあ文句言われます😂
母にかなりキツくあたられて、飛行機の距離で年1回しか帰れませんが次からは1週間以下にしようと思ってます…。
子供がバーバ大好きなので子供の為に帰るんですが、私は疲れます😓
母も高齢で疲れるのわかるし、リモートではその場のノリで1ヶ月くらい居たら?と言いますが実際は…。
家に帰ってもワンオペでキツいんですが実家もキツい!
そんな方いますか〜😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です~!!
えぇーー!!私も実家に1週間ちょっといましたが食費など渡してないです🤣
私も実母はあまり好きじゃないです笑。
ワンオペではないですが、
全然テレビは見せてますし、なんならお菓子、ジュースも食べさせたり飲ませたりで…😂😅

私もできれば短期間1週間以内がちょうどいいのかなー?とか思いつつ長めに滞在しちゃうんですよね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供の為になるべく長く祖母と遊ばせてあげたくて、お金も渡して食費も出してご飯も作ってみましたが、今日めっちゃ怒鳴られてダメだったか〜😩てなってます笑
    これ以上出来る事があまり無いので子供は可哀想ですがこれからは年1ですが短期間で帰ろうと思います😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何にそんなに怒られないといけないのか謎です~!!😱😱
    飛行機代とかでかなりの負担なのにさらにですよね?!😱
    ちなみに、実母様からはお金の要求などあったんですか?!😨
    かといって、来年からは、はじめてのママリさん宅に来てね!って言えるわけにもいかないですよね😅うちも高齢と言えば高齢ですが、来年は来るのも拒んじゃいますよね😂😩

• 8月21日
はじめてのママリ

お金は向こうから請求される感じなんでしょうか??🥺
こちらが無理を言って帰省してるなら分かりますが、実家帰省でお金を渡す概念がなかった(周りにも居ない)のでまずそこにも衝撃受けてます💦
飛行機代もかかるのに食費+5万も渡すなんて凄いです…😭!
せっかく帰省してもキツく当たられて文句言われるだなんてたまったもんじゃないですね😔
私も先日数年ぶりに帰省しましたが、実母から文句言われて二度と帰省するもんかと思いました😂
向こうから数年間ずっとたまには帰って来いとしつこく言われたので帰省したんですが…🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何を言われたわけじゃないですが、毎回帰省時はお金を包んでます…
    そういうものだと思ってました🤣
    帰省にすっっっごいお金かかります。新幹線だと5時間以上かかるし…
    でも子供の為だから頑張ってました。
    いや、お金かかりすぎですよね。それで文句言われて…。
    孫に対しては優しいし怒鳴ったりしないから帰ってましたが、本当に疲れてきました🥲

• 8月21日
みみみ

いま、約5年ぶりに実家に帰省(新幹線で4時間)してますが、お金は一切出してないです😂
まとめて払うよ〜と言われて甘えてます😂
滞在は2泊3日ですが、限界ですね。これ以上は無理ですw
実母もそうですが、父も苦手で。笑
テレビに関しては、高齢になると一緒に遊ぶはなかなか無理なので仕方ないかと😞
帰ったらワンオペですが、そっちの方がいいです…ごはんが出てくるのは嬉しいけど…笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年ぶりですか!お疲れ様です🤣
    2泊3日くらいが一番いいですよね。きっとお互い物足りないくらいが丁度いいんでしょう。
    私も父苦手です笑
    というか父と母の仲も最悪で、家庭内別居してて顔も合わせません!
    テレビはしょうがないですよね…私も見せてしまってます💦
    実家でもご飯作ってるのであまり家と変わらず🤣
    でも手を抜いて作ると食べてくれなかったりしてマジでストレスで蕁麻疹でそうです🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
いつも帰省1週間2万円くらいの計算で渡してます😅(こちらから)
いらないよとは言われますが実家が特に裕福ではないので形だけと、、
その分家事は全部やってくれ甘やかしてくれ至れり尽くせりです🙏
口では孫可愛いと言ってくれますが、やはり苛立ったり疲れが見えてきますよね💦
そうすると私も食器洗い等一応します笑
同じく家でもワンオペだけど実家でも気を使いますね😭