※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が体調管理せず、赤ちゃんに感染の心配も。優しくなれず冷たいと感じている。

体調管理が出来ない夫にイライラ。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
夫が数日前から喉に違和感があるらしく変な咳をしていて、ずっと病院に行けと言ってるのに行かず、とうとう発熱してしまいました。
コロナじゃないかなと思っています。
それなのに別室で寝てくれなくて、赤ちゃんに感染したらどうするのって聞いたらネットで検索しだして「赤ちゃんてコロナなっても軽症なんだって、だから大丈夫」と意味わからないこと言い出しました。
今も横で寒い寒いと毛布にくるまりながら寝ています。
苦しいのか唸ってる&いびきでうるさいです。

夫は体が弱く、体調管理気をつけてって普段から口うるさく言ってるのに、家の中で服を着ずにパンツ一枚で過ごしたり、寝る時にお腹出して寝たりと聞く耳を持ちませんでした。
ちゃんと気をつけていて体調崩すなら心配したり看病もしますが、自業自得というかむしろ腹が立ってきました。

こんな状況で夫に優しくできない私は冷たいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たくないと思います!
我が家も最近似たような事があり…優しく出来なかったです😅
赤ちゃんがいる状態でそれは…しんどいですね💦

なんで体調の自己管理出来ないんですかね😅本当嫌になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんと、せめて自分の体調管理くらいちゃんとやってって感じですよね😇
    今日は久々に美容室予約してたのにキャンセルしなきゃだし、明日も産後ケア予約してたのにそれも多分キャンセルです😭
    もう嫌になります...

    • 8月21日
2人のママリ♡

分かり過ぎます!!!

体弱いのにお腹出して寝てるとこ、ほんと一緒です!!

しかもお子さん生まれたてでそれは…

もう旦那さん、ほっとけば良いと思います。

ほんと自分のことくらい自分でなんとかして欲しいですよね。こっちは自分のことなんて構ってられないくらい子どもの世話で必死なんだから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    お腹出して寝るの、ほんと子どもみたいですよね😇
    自分がダウンしたらどうなるかわからないんでしょうか??
    ただでさえ子どものお世話で大変なのに、もう知らんって感じです😓
    放っておきます笑

    • 8月21日
  • 2人のママリ♡

    2人のママリ♡


    そうですよねー!
    自分のことしか考えてないところがほんと腹立ちます笑

    ほんとは、
    体調なんて崩してる場合じゃない!育児手伝って!
    ってのが本音ですよね😣

    お疲れさまです。。
    赤ちゃんだけじゃなく、主さんにもうつりませんように。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら体調悪いオレかわいそうみたいな感じでくるのも腹立ちます😇
    どんだけしんどそうにされても優しく出来ません😂
    はい、私までダウンしたらほんとに終わるので気をつけます😓
    ありがとうございます🥲

    • 8月21日
ゆ

うちの旦那と全く一緒です😿
病院行けって言っても行かないし、家にいても私の負担になるだけなので、風邪ひいたら実家帰ってもらってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調管理できない上に病院にも行かない、みんなとは言いませんが男の人ってなんでこうなんでしょうね😇
    実家近いの羨ましいです...!
    お金が許せばホテル暮らしして欲しいくらいです😇

    • 8月21日