※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

保育園の保護者で、派手な髪色の人がいても、何色までが偏見ないでしょうか?金髪はよくても、ホワイトや蛍光色は心配。ナチュラルな色は可愛いが、彩度高いと派手に感じる。赤や青なら可愛いと思う。

保育園の保護者さんで、派手髪の人がいるとしたら何色までは偏見ないですか?
例えば、金髪はよくいるけどホワイトとか蛍光色ならちょっと心配になる…ナチュラルな色なら可愛いけど彩度高いとちょっと派手だなと思う…赤や青くらいなら可愛いで終わる…など💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホワイトと蛍光色もかわいいです!髪色で人を判断してないってのもありますが、保育士さんで紫っぽい人いますが可愛くて元気でいい先生です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は保育士さんも髪色自由なところが増えてるって記事見たことあります😳
    やっぱり愛想や愛嬌、コミュニケーション能力が大事そうですね💭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり派手な色に慣れてないので茶髪以外はわぉ!と思っちゃいます😅
金髪、赤、ピンク、紫以外とたくさん見ましたけど怖い印象で話しかけづらいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見慣れてないと奇抜な髪色ビックリする方多そうです…!
    こちらから挨拶などしても迷惑(怖い、話しかけないでほしいといった気持ち)にならないでしょうか😭💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあくまで話しかけづらいだけなので、相手から話しかけてくれたほうが嬉しいですね!
    向こうから来てくれると話していいんだと思えるので次からは声かけやすくなります!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり挨拶大事ですね🙂‍↕️
    自分からしっかり出来るように意識しようと思います😼🙌

• 8月21日
はらぺこ

園の保護者さんに黄緑・蛍光ピンク・紫・ホワイトゴールドと黒のツートンの髪色の方々がいらっしゃるのですが
みなさん愛想が良いので好感度は高いです☺️

大阪なので何しても気にならないというのもありますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大阪…!
    たしかにおばあちゃんの髪の毛が紫色のイメージあります(これこそ偏見ですね笑)
    円滑なコミュニケーション取れるだけでだいぶ印象変わりそうですね💭
    声かけるの苦手なので挨拶等しっかり気をつけたいと思います😭💖

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

蛍光色だとちょっとギョッとはしますが、職業にもよりますかね。美容師さんとか言われたら全然納得します。

でも金髪やピンクでもおしゃれで清潔感あれば何も思わないのですが、スウェットと健康サンダルとかだと偏見しまくります💦ごめんなさいと思いながら🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの母親がそのタイプで参観日とかもその格好でした😂
    子供ながらに嫌な気持ちしてたので、娘に嫌がられないようにTPO気をつけようと思います😭

• 8月21日
ママリ

私も自分がしないし周りにあまりいないので
ど金髪でも、おー。ってなります。
でもそれで綺麗にされてるなら
何も追わないですが
ケアもしてない、プリンを直さない
ボサボサだと汚いなって思います

• ママリ

ママリ

何も思わない、の誤字です!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに痛みやすいのでボサボサで清潔感なくなりやすいですもんね😩
    プリンなりがちなので気をつけますт  ̫ т

• 8月21日