※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌のトラブルに悩んでいます。化粧品は良いものを使っているが、夕方になると肌が皮が剥けたような感じになります。朝のスキンケアは水洗顔、化粧水、乳液、UVプロテクター、下地、パウダーの順です。この皮が剥けた感じの原因は何でしょうか?

肌の写真が載るので、不快な方は見ないでください!

メイクに悩んでます!
いつも夕方になると肌が皮が剥けたような感じになります(写真のような...)
何が原因でしょうか?
人と話すのが恥ずかしいです😭

使ってる化粧品は割と良いもの使ってると思ってます!

流れとしては、
朝水で顔洗う→化粧水乳液をつける→オルビスのリンクルブライトUVプロテクター塗る→ポールジョーの下地を塗る→コスメデコルテのフェイスパウダーを塗る(ついてるパフで)
という感じです!

何でこう皮が剥けたような感じになるんでしょうか😭?

コメント

乾燥?パウダーが斑にも見えますね。パウダー結構ぬったりしてますか?

はじめてのママリ

乾燥だと思います🤔
私は朝余裕があればパックしたり、しなくても化粧水→美容液→乳液(冬場はクリームも)塗ってから日焼け止め→下地→リキッドファンデーション→お粉で全然✋😊乾燥知らずです👍

はじめてのママリ🔰

乾燥ですかね?🤔
自分は朝昼晩保湿とパックしてます😂

きき

乾燥からか、塗りすぎかどちらかですかね🤔
肌に合ってないのかな💦
ジェルタイプのピーリングだと低刺激で余分な角質など取ってくれますよ!
それやった次の日もなるならオルビスのプロテクター塗ってしばらくしたらティッシュオフ→下地→パウダーですかね。

はじめてのママリ

乾燥とか皮脂でなってるのかなと思います💦

私は自分に合うファンデを付けるようになったら1回もそんな感じにならなくなりました😣

はじめてのママリ🔰

下地が合ってないのかなと思いました!
もっとサラサラした水っぽい下地が肌に合うと思います!

乾燥肌な私も濃厚系な下地は肌に合わずカサつきます!
それかもっとしっかり保湿してから使わないとですね!

はじめてのママリ🔰

地肌の乾燥と、上物の厚塗りですかね〜

そもそものスキンケアが足りないorやりすぎで乾燥してるんだと思います。
いわゆる粉吹きって状態ですね。

あとは仕上げに化粧水スプレーしてティッシュオフとかフィキサチーフとか、上に乗ったものがちゃんと定着するようにしてますか?

ママ

みなさん書かれている以外だと…
個々のアイテムは良くても組み合わせるとヨレやすかったり乾燥したりもあると思います💦
ライン使いしてみたり、製造メーカーを合わせてみるのも良さそうです😊
肌タイプによって合う下地のタイプも違うようで、頬のあたりが固くて皮脂が出やすいとサラッとした水っぽい下地、柔らかめの肌だとチューブに入ったクリームっぽい下地が合うらしいです!

はじめてのママリ🔰

スキンケア化粧水と乳液だけですか?💦
メイクよりスキンケアを見直した方が良さそうですね💭

はじめてのママリ🔰

乾燥対策して改善せず、それじゃなければ、古い角質がちゃんと落とせてないのかと思います。

mamari

乾燥してるようにみえます!
それと、化粧品はいいものが絶対!ってわけではないので、自分の肌に合ってなかったら意味ないです!