※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴について、予備のスニーカーを買う必要性について相談しています。予備の安い靴を買うことに疑問を感じており、サイズアウトした靴を売ることに葛藤があるようです。

幼稚園や小学校に履いていくスニーカーについて👟

お子さんの靴って常時2足用意してますか?
サイズアップの度に毎度次の2足用意してますが、結局お気に入りの方だけボロボロに😅 もう1足無駄だなーとは思うけど、汚れたり雨で濡れて翌日履けなくなった時にやはり予備必須だよなと何となくその予備的もう1足を買ってます。

予備なやつは安めを買ったりとかされますか?

今回もほぼ履かずにサイズアウトしそうなそのもう一足を非常に無駄だと感じてしまいます💧売ろうにも、たった1〜2回履いただけでなんか土埃はしっかりキャッチしてなんか茶色っぽくなってるの見ると😒ウーンて感じです。

コメント

あおちゃん

意外とメルカリで売れたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    因みに名前書く時気をつけてたりしますか?場所とか。

あまり目立たなすぎると子供本人がいざ名前確認しなきゃ行けない時困りそうだし、目立ちすぎると売る時なぁ…🤔といつも名前書く時迷います。

• 8月20日
  • あおちゃん

あおちゃん

そう言われてみたら、靴に名前書いてなかったです😂

• 8月21日
☆ユミ☆

靴を買うお店は大体一緒なので、2足とも同じような値段ですが…
うちは2足買って、1週間とかで交代交代で履く約束にしてます。
1週間経って週末に洗って、『この靴は洗ったから、明日からはこっちを掃いてね』って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今回は同じデザインのブルーと紫を買ったんですが、紫全く履かず、ブルーばっっかり🤷‍♀️

私も交代で履こうとは言うんですが、そのブルーが乾けばすぐさままたブルーが召喚されます😅 しかも夏場なので数時間とかで乾くので。もはやブルー二足買えば良かったです…🩵

• 8月21日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私は、洗って乾いたら、その靴は下駄箱に入れちゃいます。子供の手の届かない高さに。

で、洗ってる最中に、玄関に履いて欲しい靴を出しちゃいます。
    そうでもしないと同じ靴ばっかり履かれちゃうので…
    お気に入りの1足が出来ちゃうと、2足とも同じサイズなのに『この靴はキツイ〜〜〜』とか言い訳される事もありました😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます。
    次の参考にさせて頂きます😃👟✨

• 8月23日
はじめてのママリ

うちはサイズ違いで2足置くようにしてます!
メインで履くほうはぴったりで、予備の方はワンサイズ上で買ってます😃
たまにしか履かないしそこまでガバガバでもなくです😊
ぴったりのほうがキツくなったら上のサイズのをメインに下ろして、次またそのワンサイズ上の予備を買う感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ1つ大きめのものにされるんですね! 我が家は学校まで30分歩かなくてはいなのと、運動神経良ろしくないタイプ👧なのでちょっと勇気がいるかもです😖💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは予備はワンサイズ上を買ってます!
雨に濡れて…とかなら
次の日予備履かせても
その次の日には乾くだろうから
1日ぐらい少し大きくても大丈夫でしょって思って☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!😊✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、公立なんですが、白い靴っていう指定があるから、白い靴と普段用の2足買ってます。

白い靴は、瞬足とか学校用に売り出してるメーカーのやつ。

普段用は、ヒラキの安いやつ。

にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なので、白い靴は、多少濡れても大丈夫なように、防水タイプを買い、上から防水スプレーかけてます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1足お手軽なものってありですよね😏✨私もちょっと気になります。やってみるかもしれません😃 教えてくださりありがとうございます。

• 8月23日