※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

保育園で言葉の発達に焦りを感じているけど、理解はできている。先生からは徐々に話せるようになると言われている。周りと比べるのが嫌だけど、言葉で伝えたい気持ちもある。

焦ったらいけない事は分かっているのですが、
保育園の同じクラスの子や同じ年齢の周りの子をみると
2語文や上手にお話している子が多く、
6月から言語訓練に通い出してから少しずつ単語は増えてはいるものの、まだまだお話は出来そうになく焦りを感じてしまいます😭💦

担当の先生から、理解はしっかりできているので
徐々にお話ができるようになると思いますとは言われていて
保育園の先生たちからも周りに伝わりやすいジェスチャーで伝えてくれて、賢いですよね!とも言っていただけて凄く嬉しい反面どうしても周りと比べてしまう自分が嫌です、、

理解はしているので指示は通るのですが、
やっぱり言葉にして伝えて欲しい気持ちもあって、、、

コメント

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ〜〜🥲
でもこればっかりは本人に任せしかないと思います💧

私も周りと比べてしまいますが、
我が子は我が子だよ!!前できなかったこと出来るようになってきてるんだからそこを見ていこうよ!って旦那に言われてから前向きに考えられてます🥹
時々マイナス思考になりますが💧

一緒に頑張りましょ〜〜✊🏼

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

周りの子は兄弟がいるからかな?とばかり思っていたのですが、兄弟がいなくても話す子は話すしめちゃくちゃ焦ってます〜〜😭

新しい言葉が出た時に、言えたじゃん!!!って喜ぶのに、また突然マイナス思考になっちゃう時があります🥹

ありがとうございます🥰
    一緒に頑張っていきましょう🫡🤍🤍

• 8月20日