※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がASD知的で歩くのが遅いため、登校班を抜けることがあります。送りの日が多いため、朝は送ってもいいか迷っています。学校生活を支援するために送ることは甘やかしではないか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

登校班抜けた方いますか?

理由等教えて下さい。

子供がASD知的なしですが日によってやる気がなく歩くのが遅い日があり迷惑をかけてるかな…と勝手に思ったり…

急に全員送りの日が多々ある班なので1度楽をしてしまってから特に歩く気が無くなりました。

私的には帰りは学年下校で頑張って歩いて来てくれるので朝は送ってもいいかなと考えてます。

甘やかしてると思われてしまいますかね…

普通の子より色々大変な部分もあるのに学校自体普通級で本当に頑張ってるのを知ってるので送る事により学校生活が上手く出来るならそれでもいいかなぁと思ったりもしました。

皆さんの意見お聞きしたいです…

コメント

h

小1の娘が自閉症スペクトラム(軽度)ですが、濡れることを極端に嫌うため、雨の日は車で送っていきます。
多分、他の子や親からは過保護と思われてそうですが、こちらとしては真っ当な理由があるのでさほど気にしておりません。
ただ、「雨の日だけよ」とそこだけは約束しています。