※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体温が1日で上下することがあり、熱があるか不安に感じています。毎月風邪を引いていて、体重も横ばい。体温計は正常だと感じています。

子どもの熱が1日のうちに何度も上がったり下がったりします。

昨日発熱し保育園にお迎えにいきました。
そのときは37.9度くらいといわれてました。
帰りながら水分をたくさん飲みたがったので与え、
帰ったら36度台。

今朝は37度前半で、それなりに朝食も食べました。
そうこうしているうちに、汗をだらだらかきはじめ、はかったら36度前半に下がっていました。

そのまま元気に過ごしてるかと思ったら
10時ころ突然だっこをせがみ、抱っこするとぽっかぽっか、少ししんどそうでそのままお昼寝しました。(測れてませんが熱あるだろうという感じ)
お昼寝おきたらお昼も少したべて
夕方37度前半、
夕御飯はお昼より少なめだけど食べて、
なんかぽかぽか増したなと思ったら38度前半。
お風呂の準備や歯磨きしてるとまた汗かいてきて37度前半。

1日でこんなに上下あることってありますか?
体温計壊れてるかともおもったんですが、
確かに触れた感じとか、おっぱい咥えたときの口の中の温度とかいろんなところから、まぁ納得できる表示ではあるんです。

6月から毎月1回、それも第3-4週あたりで、
38度前半までくらいしか上がらないけど長引く風邪ひいて、参ってます😅
保育園の身体測定は毎月下旬で風邪ひいたあとだから、体重ずーーっと横ばいです😅
そのうち戻るから心配はしてないんですが…またかぁという感じです💦

コメント

ソルト

暑がりさんとかではないですか?他の風邪症状もありますか?🥲

y

うちも今熱上がったり下がったりで、お盆明け~今も休んでます🥲
お盆期間中にRSになり、熱鼻水咳があり、今は微熱と咳鼻水です😅

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマ肺炎でした💦
ノコギリの歯のようにジグザグした熱型になるそうでまさにでした!