※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲んでイライラを抑えるリスクや効果について知りたいですか?

ピル飲んでる方いますか?月経前のイライラを抑えるために飲みたいなと少し考えてます。 リスクとかありますか??

朝起きるのとかもスッキリしたりしますかね?🧐

コメント

れい

20歳から8年間飲んでました
リスクは血栓症がありますが、妊娠中ほどじゃないです
飲み続ければリスクは下がります

元々PMS目的じゃなかったのでなんともですが、年齢的なものもあり朝は全く起きられませんでした笑

なー

ピル、15年くらい飲んでました🤣

血栓症にはならなかったです。
定期的な検査があるし、心配しなくて大丈夫です。
ただ私は、飲み始めの1ヶ月は毎日気持ち悪かったです。(挫折しそうだった...)
周りもピル飲んでいた人いましたが、一人はピル飲み始めてからの気持ち悪さで挫折。もう一人は全然なんともなかったと言っていたので、副作用の辛さは人によるんだと思います。

朝起きられるか?
いや、全然起きられませんでした。関係ないと思います。
でも、ピル飲んでた時は生理コントロールできるし、PMSはないし、出血量も少ないし、めちゃめちゃ楽でした☺️

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症でピル飲んでいました。
他の方もおっしゃっていますが、血栓症の副作用があります。たばこを吸っていたり肥満体型だとよりリスクが上がります。
私の場合は飲み始めに吐き気が強く出ました。
朝起きるのは変わらなかったですね😅

ゆきだるま

19歳から6年、空いて産後から1年飲んでいます。
低用量ピルだと最初は副作用ありました。
超低用量だと全く出ませんでした。