※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が食事に拒否反応があり、ストレスを感じています。市販のお菓子は食べないが、野菜や麺類は食べる。食事が時間がかかる状況で困っています。

1歳児が食べてくれません🥹
もうストレスでおかしくなりそう...

市販のお菓子もあまり食べません

三食+2回のおやつが、毎日憂鬱です。
同じような方いらっしゃいますか?

米もパンもアンパンマン系も食べません。

それなのに、人参シリシリ、ほうれん草コーンソテー、切り干し大根の煮物、汁物は食べます。

麺類は食べますが一本づつ手で食べるから無限に時間が掛かります..

あーんだと頑なに口をあけません。

コメント

まー

1歳半食べません。
お菓子も好きじゃなくて食べないです。
米が本当今食べなくて2〜3口、うどんは2〜3本、パンならかろうじてまだ1/3くらいは食べます。
野菜全く食べない、魚は少し食べる、肉は一口くらい、ポテトは1つって感じです。

スプーンであげようとすると嫌がって口を開けず手で払われ、かと言って渡すとそのまま床に捨てられ、手づかみ食べも同様床に全て捨てられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも口を開けないし、目の前に置けばグチャグチャポイポイで毎日憂鬱です。
    今日、無理矢理食べさせちゃって反省しています ...

• 8月20日
  • まー

まー

同じですね。無理矢理でも食べてくれますか?うちはもうダメで今日は1日ほぼ食べずに終わりました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画みせても食べなくてお手上げです...
    ミルクまだあげてますか??

• 8月21日
  • まー

まー

うちもです。ミルクは1日200程度…もともとミルクも好きではなくてあまり飲まなくて、どんどん体重も減る一方です。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今体重何キロですか??うちも、ミルク飲み悪くて完ミですが、0歳の時から苦労してます😭

• 8月21日
  • まー

まー

7.8です。曲線外れてます。

• 8月21日
m🍏

一緒すぎて笑けました😂
白米もアンパンマンパンも一口くらいです👶🏻
1人で食べるのそこまで上手じゃないくせに、食べさせてもらうのは拒否です😇

にんじんしりしり食べますよね🥕
うちもご飯とか肉より野菜を食べます🫠
⚠️そしてよく食べたからと言って次の日同じの作っても食べるとは限らない😇

今日夜ご飯なんて、私が食べてたカステラ2口と、長男が食べてた白米を2口、豚汁の中のこんにゃくとにんじんと大根です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーんだと頑なに口を開けないし、目の前に置けばグチャグチャポイポイでもう毎日憂鬱です。
    今日なんか無理矢理食べさせちゃって反省してます...

• 8月20日