※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘の保育園入園が決まりました。慣らし保育が始まる前に必要なものを揃えることが心配です。混合授乳方法に変更するか、卒乳するか悩んでおり、乳首を嫌がっています。授乳方法のアドバイスをお願いします。

保育園の入園が決まりました。

来月から1歳になる娘の入園が決まりました。
色々良くないニュースがありますが、職場復帰の為保育園に通ってもらわないといけません🥲

9月2日から慣らし保育で、8月27日に入園説明が保育園であるみたいなのですが、慣らし保育開始までの数日で、必要なものを全て揃えるような流れになるのでしょうか💦

そして1つ問題があるのですが、今現在完母で、どうにかして混合にするか、卒乳しなければいけません。遅すぎたのは十分理解して反省しているのですが、授乳方法を変更した方、教えてくださるととても助かります。(哺乳瓶の乳首を嫌がってしまっています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず慣らし保育中に必要になる最低限の物だけ買っておいて
慣らし保育中にその他もろもろ
買い足してました🙆‍♀️
1歳入園ですよね?🤔
離乳食しっかり食べます?
離乳食ちゃんと食べる子なら
もう卒乳の方向で動いちゃった方が早いかと🤔

• もちもち

もちもち

ありがとうございます^^♪
    必要になる最低限のもの調べて集めておきます❕ありがとうございます😌

離乳食らしっかり食べていて、
    睡眠時の時に授乳が必要みたいで、母乳であげている状況です😣トントンして寝ることもあります😴

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べなくても説明の時に紙貰えますよ!🙆‍♀️
    変に自分で調べて買うと
    要らなかった、とか使えなかった、とかあるので😱
    慣らし保育中は基本着替え1セット
    ぐらいしか持って行くものないので👍

それぐらいならもう今から
    飲ませないか、
    飲ませるまでに究極まで我慢させる、とか
    咥えさせる時間短くしてみる、とか
    徐々にやって行くといいと思います🙆‍♀️

• 8月20日
  • もちもち

もちもち

わかりました❕ありがとうございます❕本格的に始まる時に使うものは慣らし保育期間に買おうと思います💭

夜間授乳もできるだけ減らして抱っこだけで寝かせるのを癖ずけるようにしていきます🌟

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
あやか

園での生活に必要なものは入園説明の時に教えてもらえると思います!なので慣らし保育始まるまでの数日で揃えることになるかと思いますが、西松屋に行けばなんでも売ってますので大丈夫です!!

私は完ミだったので、授乳方法の変更についてアドバイス出来なくて申し訳ないですが、義妹は完母で子どもを一歳入園させる時に断乳してました!突然スパーン!と辞めさせてました😂

• もちもち

もちもち

ありがとうございます❕🌟
    西松屋様様ですね🥹

義妹さん凄すぎます❕😳笑

• 8月21日