※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
妊娠・出産

妊娠6か月で体重増加に悩んでいます。食事に気をつけているがうまくいかず、体重を減らしたいと思っています。ストレッチから始めてみようと考えています。

妊娠中の体重について(つェ⊂)

いつもお世話になってます。

今、妊娠6か月ですが、
体重増加に悩んでます💦

妊娠前は
食べ過ぎても
そこまで体重が
増えることがなかったので
どんどん増えて行くのがこわいです💦

妊娠前にくらべて
10キロくらい増えてしまいました。。

次の検診が7月頭なので
それまでに
少し体重を減らしたいと思ってます。。

食事に気をつけようと思って
食べたものを
メモしたりしてましたが
なかなかうまくいかず。。。

ご飯もおかわりを
してしまうし
食べるのを我慢すると
イライラして
食べてしまって。。

毎日鏡を見るのが辛くなりました。。


背中の肉、
二の腕、
あごの肉

醜くて仕方ないです💦💦

軽いストレッチからでも
始めてみようと
思ってます😢


妊娠中
体重減らした方いらっしゃいますか??

コメント

みゆー

妊娠中はダイエット出来ないので
増やさないようにする事メインで
考えた方が良さそうです(;´д`)

私も現在+4~5キロで
1人目の時はトータルで
+14キロでした。

私が看護師さんから教えてもらったのは
夜の炭水化物を減らす事で
全然違うと言われました!
ムクミが出る塩分も控えめ、甘い飲み物は飲まない、お菓子も…。少し我慢(笑)
あとは順調であれば無理しない程度に
散歩です。
マタニティヨガとかも良いらしいですよ(^^)
減らす事は出来なくても
増やす事もなくなるので。
食欲に負けそうな時はとにかくお腹の赤ちゃんのこと考えるようにします!体重増やしても何にもいいことないので(^^;

海空ママ

体重減らしたりとかはないですが、ある程度の運動は毎日してましたよ(^^)
一人目の妊娠では15㌔増(笑)
ただ食べて吐いて食べて吐いての繰り返しで運動してなかったです(笑)
二人目の時はたくさん食べて、散歩したりしてしました(^^)
なので8㌔増で留まりました!

お腹や身体に無理のない程度から始めたらどうですか?
出産するにも体力がいるし、これからの体力作りにも良いと思うし、1日8000歩は歩いてました٩(。•ω•。)

ただ本当に無理のないように☆

大まいまい

私も体重増加悩んでました!
元々,食べ悪阻ってのもあったんですが本当に辛いですよね(´`:)
体重増加ばかりきにして逆にストレスなるし今では出産後に体重減らそうとひらきなおってます(笑)

お米の量減らしたり,
間食はなるべく控えてます❢❢

あまり考えすぎてもストレスなるのでほどほどに頑張ってくださいね〜

羽ママ

私は妊娠中に1人目の時ですが、太りすぎやばく!!中毒症になるよ!って言われ、水分と塩分カット命令が出ました(笑)
水分は1日コップ一杯まで、喉が乾いたらうがい程度。
塩分は全ての料理でカットされましたので、醤油、塩、調味料はいつもの半分以下での料理。
そしてご飯はお粥にして食べました(^O^)
これで浮腫はとれたので、妊娠中に3キロですが産む前に痩せましたよ(><)

まあゆ

5ヶ月の時点で+5kg
になってしまい
焦りました笑

毎日15-20分かけて
散歩してます♡
そしたら体重減らず増えず
を保ってます(*・ω・)

次の検診が7ヶ月終わり
なのでそれまで
キープできてたらなあと
目標たててます(^^)

deleted user

今のとこプラス5.5㎏です(ーー;)
私も前回の検診で助産師さんと先生から体重注意!と言われたので、減らす勢いで頑張ってます!
と言っても白ご飯を食べる量を減らしてるだけです。
おちょこみたいな小さい器に変えて三食食べてます。ひもじい。
でも体重がちょっと減りました◎
助産師さん曰く、もともとぽっちゃりの私は「赤ちゃんと胎盤とお乳合わせて、まぁ四キロね。それ以上は不要ってことですね。」とバッサリ(笑)
それを目安に頑張ってます。
助産師さんによっては165㎝60㎏なら、+10キロまでなら大丈夫よと言われましたが、気持ちを緩めず頑張ります(-。-;

ゆきのっち

妊娠中の体重管理大変ですよね(;;)私も今6ヶ月です(^^)明日で7カ月に入ります(^O^)

自分は21週の検診で妊娠前よりプラス3.6キロで、現在プラス4.3キロぐらいです(^O^)

妊娠中のダイエットは体に悪いので、食事を見直したり、一日30分ぐらいのウォーキングをしたりがいいかな⁉️と思います(^^)

自分は、毎食サラダを食べてます☆サラダから食べると結構満腹感ありますよ*\(^o^)/*

(^ω^)


遅くなりました💦💦
みなさんありがとうございましたっ☺️❤️