※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

2才7ヶ月の偏食の子供のフォロミやめどきについて相談です。フォロミを飲んでいるが、食が進まず心配。フォロミをやめたら食欲が増すか知りたい。偏食の子供でフォロミをやめた経験を聞きたい。

偏食の子のフォロミやめどきについて質問させてください。

2才7ヶ月。
初めて見たものは食べないので、なかなか食べれるものが増えないばかりか、食べれるものの種類が少ないのでそれらを頻回に出していたらあきてくるのか、それらも食べなくなってきて、食べるものの種類が本当に少なく、減っていきます。。

一才のときたべてた→納豆、バナナ(2才以降食べない)
2才前半食べてた→ハンバーグ、ミートボールなど(数ヶ月で食べなくなる)
など。。
野菜はコーンのみ。。

一歳半で下の子が産まれ赤ちゃん帰りで母乳をまた飲むようになり、2才4ヶ月でやっと卒乳できてからは、フォロミを飲んでいます。牛乳は飲みません。

フォロミは朝晩飲みますが、偏食で栄養の偏りが心配なので欲しがるのであれば頼ませていますが、フォロミを飲むから食が進まないのかと思ったり。

偏食のお子さんでフォロミを長めに飲んでいたお子さんは、いつフォロミ卒業しましたか?
やめたらご飯たべる量ふえましたか?

いろんなお話聞かせてください。

コメント

かおり

すみません。
私の従姉妹の子の話になるのですが、幼稚園に入る3歳半までフォロミ飲んでました💦
皆で集まってご飯食べてもラーメンの麺1本だけ、とかしか食べてなかったですね😥
幼稚園に入ってからは皆で給食を食べるようになったからか、少しずつ食べるようになってきてるみたいです!
今は4歳半くらいになってますが、若干の偏食はあるものの前に比べたら凄く食べるようになってました!お寿司4巻とか食べてました😊
その子ももう本当に食べない子だったので、フォロミは幼稚園入るまでずっとあげてたみたいです💦
自分の話ではなく申し訳ないです😥

はじめてのママリ🔰

偏食、食べムラのある3歳半がいます。
たまにですが未だに飲んでますよ😂
うちの場合はほんとにたまにですが、まぁ鉄分補給できるしいっかなーって感じです笑。