※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

スーパーで米がなくて困っています。入荷も未定で、小麦粉製品で生活するのは大変です。輸入国は恵まれているかもしれません。

米がない!どこのスーパーにも米がない!!どうなってるの??テレビ見てないからここまで酷いとは知らず😳
入荷も未定らしい。当分パン、そうめん、ラーメン、うどんで暮らすのか。全部小麦粉。
輸入してる国はウハウハだろうな。震災の恐怖に水の確保、次はお米がない。勘弁してくれ〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに米ないし困ります😂

  • ママリ

    ママリ

    今あるストック分が無くなる前に買えれば良いんですが😫

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

どこの地域で米がないんですか😢?

  • ママリ

    ママリ

    東京の町田です😫

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京ですか😣人が多いですもんね😣災害があるとみなさん自衛行動になりますね😢

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😔スーパーでは一家族5キロまで!って購入制限かかってましたが、夕方だったので1つもありませんでしたね🥹
    早く安定してほしいです😮‍💨

    • 8月20日
はじめてのママリ

町田の近くにいます。本当にないです。スーパー5件回ってやっと5キロ見つけました。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です🥹私も今朝8時オープンのスーパー行ったらお米コーナーすら無くて😳8時半オープンのOKスーパー行ったら僅かにあり5キロ買えました🥹旦那がお米農家さんに10キロ注文してくれたので、1週間ほど5キロとパスタ、焼きそば、うどん、トルティーヤで食いつなぎます🥹
    お米ないって本当にあり得ないですよね😭

    • 8月21日
ほのぼのママ

愛知です。愛知のスーパーも米が消えました😅恐ろしいですよね。9月にはいつも通りになるらしいです。米がないのがこんなに大変だとは思わなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    愛知もですか😭テレビで連日お米ない!お米ない!って言うから皆が買い漁るんですよね😮‍💨ただでさえ無いのに。
    スーパー行ったらお水とお米は品薄でした。大量に買ってる人はだいたいお年寄りなイメージです😅

    • 8月21日