※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
家族・旦那

11月、旦那が義実家と宮古島へ旅行。私は妊娠7ヶ月で不安。旦那は晩酌、ゲーム。旅行できず、制限感じ、羨ましい。旦那に話しても理解されず、寂しい。

モヤモヤした気持ち聞いてください。

11月に旦那が義実家と宮古島へ旅行に行きます。

色々考えた結果、私と子供は残って
義両親、義兄夫婦、旦那で宮古島に行くそうです。

その時私は妊娠7ヶ月、中期です。
一応安定期ではありますがなにがあるかわかりません。

私はつわりも酷い方なのですが
旦那は毎日晩酌、ゲームをしていました。
家事は洗い物、子供をお風呂に入れるぐらいです。

私は好きなものも制限されるし旅行も行けないし
身体はしんどくなるばかり、2人目といっても不安もあります。

正直、なんの制限もなく動ける、生活できる旦那が羨ましいです。ずるいとまで思ってしまいます。

旦那に旅行のことを言うと
そんなの言われたって何もできないじゃないかと
言われました。

私だって妊娠して制限があるのに。
自分は旅行へいってリフレッシュできるのかと思うと
なんとも言えない気持ちになります。

ここで成仏させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もできないとは…??💦
子供を残して自分は宮古島に行くっていうのがよくわからないです。義実家との旅行は仕事じゃないですし、マストじゃないはず…。
なぜ旅行に自分だけ行く、という判断になるのかわからないです💦モヤモヤ通り越して私ならキレ散らかします…。

• こじこじ

こじこじ

そんなことを言われたら自分は何もできない(お酒も飲めない旅行もいけない)だと思います。

もう予約もしてしまったので行くのには変わりないんですが…
    モヤモヤして🥲

コメントありがとうございました😞

• 8月20日
かめ

そこは義家族も、気を利かせてくれ…と私なら思います😭
妊婦と子ども置いて、旅行に行く決断をする旦那も旦那だし
妊娠中に1歳の子どもを世話するのも大変なのに、自分の息子だけ同行させる義家族も義家族。

何かあったときに
上の子どうするのかもそうだし
すぐいけない距離に連れ出すのもムカーーーっとしちゃいます😭😭😭

• こじこじ

こじこじ

義実家は何も考えてないタイプなので、昔は大丈夫だったよーとか言ってきます😓

私の実家が車で1時間なのでそこに任せとけばいいという考えです😣

• 8月20日
りり

義両親と義兄夫婦で旅行すればいいですよね?😂なぜ旦那さん1人でついてく…😩
旦那さんに上の子も旅行連れてけば?って提案するのはどうですか?😵‍💫

• こじこじ

こじこじ

上の子のご飯のことを旦那が何も知らなくて…(アレルギー等)
    義両親にも義兄夫婦にも懐いてないので
    不安でとてもじゃないですが連れて行くことは考えれませんでした😱

• 8月20日
  • りり

りり

育児もできないくせに旅行するとか更にむかつきますね😤
    旦那さんが旅行してる間にこじこじさんのお母さんに泊まりに来てもらって美味しいもの食べたりして充実させましょ😔✨️

• 8月20日
まるまる

私の主人なら、の話にはなりますがいつ何があるか分からないのに、私と子供を置いて旅行には行かないし、お酒も控えてくれてました。(別にこっちから何も言わずとも、、)私の気持ちを想像してくれてそうしてくれたんだと思います。義実家も、配慮が少し...

他の方もコメントしてますが別に置いてまで旅行行かなくても、だったらその分3人で過ごせる時間も貴重だと思うのでその時間に費やして欲しいです。

• こじこじ

こじこじ

とっても気遣いが素晴らしい旦那様で羨ましい限りです。
    それを見極めれなかった私自身にも腹立ちます。

予約してしまってるみたいなのでキャンセル料が勿体無いと言っていたので行くことは確定していますので我慢します。

お話聞いてくださりありがとうございました。

• 8月20日
咲や

いっそ上の子も宮古島に連れて行って貰ったらいいと思いますよ
そうしたら1人でゆっくりできますしね😁
ママがいないと泣く?
そんなもの、普段から育児しない旦那が悪いということで、必要な荷物だけ持たせて、たまには丸投げしてください
旅行に行けるぐらい元気な義父母なら、最悪孫の面倒ぐらいみれるでしょうし

• こじこじ

こじこじ

旦那が子供の食事のこと何も知らなくて不安でとてもじゃないけど大事な子供を任せられません、同じ親なのに変ですよね。

義父母は義実家に帰った時でも特に面倒を見てくれたり遊んでくれたりしない&子供も懐いてない
    私のせいで余計なストレスを子供に与えたくないと思い連れて行かないと判断しました😣

お話聞いてくださりありがとうございました。

• 8月20日
ままり

ええ〜〜〜妊婦だけならまだ許せますが、お子さんもいてそれは…💦
お子さん連れてって旅行ならまだわかりますが😭😭

• こじこじ

こじこじ

私の意見は妊娠のホルモンによっておかしくなっていると思われているみたいです😂

子供の食事のことを何も知らないのでとてもじゃないけど任せられませんでした🥲
    私の責任でもありますね🥲

• 8月20日
ゆずママ👶🏻🍼

2人目の妊娠って1人目とはまた違う辛さがありますよ。。

上の子の育児をしながらの妊婦生活って、本当に私的にはキツいです🥲💔

とゆうか義両親さん達も、少し考えて行動してほしいです。。
そりゃ身軽な人は旅行は楽しみでしょうけど。。

うちの旦那も義家族もそうゆうタイプです😵‍💫

上の子が産まれてまだ生後1ヶ月の時に旦那は友達と旅行に行って、生後3ヶ月の時にも別の友達と旅行に行きました😇
その時も義母は「〇〇(旦那)には好きな事させてあげてねー。」と私に言ってきました👎

なんか妊娠でも安定期ってもう大丈夫だろみたいなイメージ持たれてて納得いかないですよね。
ウチの旦那も、つわりも終わったんだし家の事また今まで通りにしてくださいよーみたいな感じですよ🙄
マイナートラブルなんか産むまであるし、今は今で胃と内蔵が圧迫されて常に気持ち悪いのに。。

• こじこじ

こじこじ

身軽な人が羨ましいです。
    私ばかりと考えてしまいます🥲

妊娠は身体が重くなるだけじゃなくて内臓のあの苦しい感覚もあるのキツいですよね。
    普通に動いてる風に見えるけど
    そうするしかないんだよ。
    と思います😞

義母さん、なかなかですね😅
    好きなこと私もしたいわーってなっちゃいます🙂‍↕️

• 8月20日