※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小学校入学後、夏休み前に海外旅行は良いか悪いか。帰省のつもりだが、休みすぎはNGと聞く。みなさんの意見は?来年、夏休み5日早めて海外旅行する予定。

小学校入学して、夏休みの日にちより少し前から休みをもらって海外旅行行くのってありですか?なしですか?

うちは海外に親戚達がいるので、帰省のようなものになるのですが、今までは保育園だったので気にしてませんでしたが、小学校上がったらあまり休ませるのは良くないとか聞くので、みなさんどう思いますか?成績とか…

私が小学生・中学生・高校生の時は春休みか夏休みに少し早く休みをもらって帰省してました。

来年上の子が小学校上がるのですが、やはり夏休み期間は飛行機代が高いので夏休みを5日間くらい早く休みもらって行こうかと思うのですが…

コメント

なあ

うちはありだと思うので休ませて旅行いきますよ!

ラーケーションってのも
導入されてますし☺

中学生も平日休ませて年に一度旅行いってます

高校になっても
本人がそれでいいって言うなら行きます👍

• ママリ

ママリ

ラーケーションって初めて聞きました!!

そうですよね😖
    私の時は毎回1ヶ月帰ってたのでその度に向こうの言葉を思い出して日本語を忘れちゃって日本に戻ってからちょっと大変だったみたいで😣
    ただ、私も旦那も仕事的に帰省しても10日程なので、勉強面は宿題とか持って行って私が見ればいいので別にいいのかなぁって思ってたんですよね😌

ありがとうございます!

• 8月20日
3kidsママ

先生ときちんと相談した上でなら良いと思います!明日から5日ほど休みます、終業式の日いませんってなると宿題や配布物など、アサガオの持ち帰り等々、先生がお困りになると思うので🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね!

一応早めに伝えるようにはする予定です☺️

• 8月20日
ママリ

私は全然ありだと思います‼︎
ただ、皆さんもおっしゃる通り、
面談とかもありますし、
宿題の持ち帰り、
教材の持ち帰りなど、
最後の5日間くらいでたくさんあります。

その辺りは事前に相談ですね。

成績は中学受験しないなら大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹

ありがとうございます!

• 8月20日