※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出産しました。産後のうんちに関する悩みがあり、マグミットを飲んでいます。感覚が鈍く、トイレに駆け込むことが増えました。助産師さんと話しても不安です。

汚い話で恐縮です。💩の話です。
昨日午前中に出産しました。
1人目の時、産後うんちが出なくて(入り口を硬いのが塞いでいて、会陰切開の影響で力めなかった)腹痛がひどく、最終的に浣腸をしてもらうというとても辛い思いをし、ちょっとトラウマなので今回はそうならないぞ!と産前からマグミットを飲んでいました。

昨夜は1人目の時と同じく、便意はあるものの力めなくて出口で止まっている感じがして辛かったのでいつもよりマグミットを多めに飲んだところ、今日は2回も出ました。

しかし腸と肛門の感覚がいつもと違う感じで、少しでも便意があればもう出てしまいそうな感じでトイレに駆け込んでます😇あと、おならかうんちかわからない時もあります。

マグミットを飲んでいるからか、産後で感覚が鈍っているのか…助産師さんと話している時などに出ないか不安なくらいで笑
産後あるあるですかね?

コメント

2人目の産後は本当にそんな感じでした💦

あれ、トイ…と頭に浮かんだ瞬間にトイレに駆け込まないと間に合いませんでした。
おならかどうかも分からず、「おいおい〜」とツッコミを入れつつ、退院してからもしばらく続きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    退院したら暫く家だし、最悪少し漏れてもどうにかできるけど産院でそんなこと起きたら大惨事なので気をつけます笑

• 8月20日