※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘の友達が遊びに来る前に、YouTubeやゲームの方針を確認したLINEを送ったが、既読スルー。失礼なことを聞いてしまったか不安。

今度、娘の同級生がそのママと家に遊びにくることになりました。
そのママとはPTAでも関わりがあるし、あと同じマンションの上の階に住んでいます。
そこまで親しいわけではないですが、以前ママから、YouTubeを禁止していて子どもに見せていないと聞いていたので、うちで遊ぶ時につけないようにするのと、他にSwitchなどのゲームをやらせたくないなど、方針がないか、あらかじめ聞いておこうと、時間等を決める流れで、以下のようにLINEしました。

YouTubeはつけないとして、Switchとかゲームさせたくないとかありますか?よく子どもの友達がきたらマリオカートとかしたりするのですが、各ご家庭の方針に合わせますのでなんなりと✨

と、送ったところ、丸一日以上既読スルーです。。
私、なにか失礼なこと聞いてしまいましたか、、?
今までこんなことなかったので、モヤモヤしています。

コメント

あじさい💠

え、怖…。
でも、良い方に考えると、送信ボタンだけ押す手前で押した気になってる、と言う事も稀にあります。内容的には変な事言ってないと思いますけどね💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ💦
    遊びにくるの今週末なので、早めに気づいてくれたら良いのですが、、💦
    へんなこと言ってないとのこと、安心しました😭

• 8月20日