※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

結婚指輪を出産前に外すタイミングについて悩んでいます。外れにくくなってきたけど、まだ外す気になれないです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは♡♡◌⑅⃝*॰ॱ
皆さん、結婚指輪は出産前に外されてますか??なんとなくキツくなってきて、、外れにくくなってきています(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)でも外す気分に未だなれず。。どうしていますか?

コメント

momoたろう

私はギリギリまで付けてました!出産の時に帝王切開だったんですが手術前に取られ旦那に渡されてました(´▽`)ノ
でもキツくなってるなら早めに取っておいた方がいいかもしれませんね(^^;;
取れなくなったら大変です(^^;;

ひなの

浮腫んだりしなかったからかずっとつけてました!

maman♡♡

もう気付いた時には外せなくなっていたのでそのまま出産しました(笑)(^ω^)
病院にもよると思いますが外さなきゃいけないとこもあるので聞いてみてはどうですか?(*´ー`*人)

産後むくむので
早めにはずしておいたほうが
いいと思います(°_°)♪

ちゃす

浮腫とかなかったので臨月入ってから外しました!
私が産んだ病院では出産時に装飾品は禁止でしたので問題なくても外して下さいとのことでした。
なのでその辺は病院の指示に従えばいいと思いますが、きつくなってきてるなら早いうちに外しておいた方がいいですよ!
最悪指輪切られますから(>_<)

しー

うちは途中むくみすぎてやばかったので外しました…外れなくなって指が痛くて指輪を切ってもらったという話を聞いて怖くなってしまい(ll゚д゚)
産後むくみがとれたのですぐつけました(*^_^*)

ぴーちゃん

抜けなくなる前にネックレスにするのはどうでしょう♡?

みちゃ

私は浮腫がすごく、気づいた頃には指輪が抜けなくなっていました(笑)

なので指輪を抜いたのは出産してから2日後で、4カ月ぶりくらいに指輪を外しました!
外したときの開放感といったら素晴らしかったです(灬ºัôºั灬)

私は6ヶ月ごろから太ってきつくなってしまったので💦
外してネックレスにしてます💓
付き合っていた時につけていたサイズが大きめの指輪をつけています💕

結婚指輪外したくないですよね...
出産のときに外さなくちゃいけない病院もあると聞いて、
もし外せなくなったら切断しなきゃいけない(ToT)と怖くなって外しました(笑)

カブカブ🎶

結婚式後、リングピローに乗っけたまま5年が過ぎました(笑)
もう、そこが定位置です。
母は浮腫んで指輪を切ったと言っていました。
早めに外された方がいいかもですね。(o'ω'o)

ママリ

私は指がきつくなったので、付けてません😖💦
その代わり旦那が買ってくれたペアリングを付けてます🍀

大きさもちょうどよく、見た目も結婚指輪と変わらないので…(笑)

奏ちゃんママ

私の通っている産院は指輪禁止です!
分娩時に指輪は絶対に外さないとダメだそうで、検診の時に指輪をしていたら注意されます…
抜けなくなると切るから、それが嫌なら外しておいてくださいと言われてました。

ひまわり丸

私の病院も禁止なので、28週くらいに外しておきました
まだ新婚なのに外すの寂しかったです(>_<)
でも、指輪切られるのはもっと嫌だし仕方ないですよね(´・ε・̥ˋ๑)

ミルク

うちの病院も7カ月頃から外しましょうって書いてありましたが、臨月でも普通に自分で外せたのでまぁ近くなったら外そうと思ってたら…
お産の進みが早くて、外す暇もなく。スタッフさんたちにもなにも言われずで、結局そのまんまでした〜💦

けど、むくんだりとかで取れなくなったり、緊急時には切ったりとかも聞くので念のため外しておいたほうが良いかもですね💦

2年目ママ

皆さん本当にありがとうございます♡♡◌⑅⃝*॰ॱ
同じように悩んだ方もいらっしゃって、少し安心しました♡

指輪切られちゃうのだけは避けたいです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
とりあえず次回の検診で、先生にも聞いてみたいと思います♡
ありがとうございました✨❤️