※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

昨日の15時ごろから偏頭痛が始まり、ロキソニンを飲んだが効果がない。ロキソニンが効かない場合もあるのか?右目の奥が痛い。

偏頭痛持ちで昨日の15時ぐらいからちょっと
痛みはじめて薬のもうと思ったんですが
薬がなくて17時ぐらいにロキソニンを
飲んだのですが頭痛が一向に治りません。
ずっと右の目の奥ら辺が痛みます。
ロキソニンは無敵だと勝手に思ってたのですが
効かない人もいるんでしょうか?

コメント

ママリ

偏頭痛って痛みの機序作用的に普通の鎮痛剤はほとんど効かないですよね、確か…。
逆に言えば、普通の鎮痛剤が効くならそれは偏頭痛ではないような…。

個人差とか重度なのか軽度なのかにもよるとは思いますが、私は病院でそう説明されました。

偏頭痛は専用の頭痛薬があるので、それを病院で処方してもらうしかないと思いますよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、、
    偏頭痛でも鎮痛剤きくのかと
    思ってました、、

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    偏頭痛だと診断されているわけじゃないのなら、
    長引く頭痛でしかも鎮痛剤効かない時って脳の血管とか神経系の病気のこともあるので、
    病院で診てもらったほうがいいですよ💦

    • 8月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    診断は一応されてるんですが
    病院になかなか行けず
    とりあえずロキソニンをと
    思って飲んでました🥹

    ちゃんと病院行ったほうがいいですね🥹

    • 8月20日
りん

普段片頭痛だとロキソニンまぁまぁ聞くかなぁレベルで
生理周期とか排卵日だと全く効いてくれないです😂
冷えピタ貼ったり冷やすと少し楽になりますよ👏