※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家を出るのは3年後、息子が中学生になり、時間に余裕ができる。しかし、中学入学出費や弟の進路、経済的な厳しさ、借金の問題があり、今は耐えて借金を減らしたい。

実家を出るのはあと3年耐えよう…って私なりに考えてる。
3年後息子は中学生なるし今より時間に余裕ができるし。
ただ中学になるわけだから、入学出費も重なるし出費面の不安はめちゃくちゃある。
3年後弟は高校卒業なわけでその後の進路もまだ決まってないし弟次第では無理して実家出なくて住む可能性もあるし出れなくなる可能性もある。でも今は無理。
経済的にも子供の状況的にも住む場所の確保も厳しいし保証人問題もある。借金もある。まずは耐えて借金を少しでも減らしたい。

コメント

ママリのママ

母子家庭ですか?
私ならせっかくの人生自分で何かを成し遂げたいので早く家を出ます。
実家を頼る年数が経てば経つほど自立も難しくなる気がして怖いのもあります。

はじめてのママリ🔰

実家を出たい理由が何かあるのですか?
借金があるとの事なので、ご両親が許してくださるなら無理に実家を出なくてもいいと思います!
先のことは考えすぎても仕方ないけど、頼れるところは頼りましょう👌